HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メル友の絶縁方法

メル友の絶縁方法

2003.6.24 18:21    0 5

質問者: どれみさん(28歳)

こんにちは。私は子無しの専業主婦です。
まわりは子供がいる友達ばかりなのでなかなか遊べず、同じような状況の友達が欲しくてメル友を募集しました。
そうしたら同じ区内で年も近い女の人と知り合いました。
メールを始めて1ヶ月経ち、1回会ってランチをしましたが、メールの内容(一方的な内容で、会話のキャッチボールができてない)や会った時の印象は私と合わない気がしました。
学校で同じクラスになっても、同じグループにはならないと思うような感じです。
私は毎日メールをチェックしているので、メールが来たらその日のうちに返事を出します。
彼女は最初は週に2、3回はメールが来ましたが、最近は1、2週間に1度くらいしか送ってきません。
私とのメールをやめたいのかなぁ?と思った時もありましたが、「今度お茶しようね」とよく言ってきます。
最初は社交辞令かと思っていましたが、最近は毎回言ってきます。
ハッキリ言って彼女とまた会おうとは思わないし、メールも終わりにしたいと思っています。

私からメル友募集しておいて勝手だとは思いますが、やはり合う人、合わない人っていますよね。
この様な場合はどうしたらいいでしょうか?
メールが来ても返事を出さないというのも手だと思いますが、それでは相手に悪い気がします。
何かよい終わらせ方ありませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

音信不通が心苦しいならば、
「仕事を始めて忙しくなるので・・・」
「パソコンが壊れてしまって・・・」
「主人がメール活動を快く思わないので・・・」
「実家(又は義理)の親が体調不良で・・・」
このあたりの理由で、そのままフェイドアウトしてはいかがでしょうか・・・。

2003.6.24 20:11 12

じゅり(32歳)

メールアドレスを知ってるならば、拒否設定すればいかがかな?

2003.6.25 00:50 6

匿名(秘密)

どれみさんこんにちは。
実は私は2度ほどメルトモ断られたことがあります(苦笑)
結構ショックを受けて、何日か泣いてしまいました。
(まあ私の場合は相手の断りかたがひどいものでしたので)
でも仕方ないですよね・・・・
で断るさいの文章の中身なのですが

 メルトモ断る理由を相手のせいに絶対にしない
 事務的な冷たい口調は避ける

この2つはお願いしたいなぁ〜と思います。
相手も心や感情を持った人間なのですから・・・
まあでもどれみさんの場合は悩んで相談されるくらい
ですから、やさしいかただと思うので心配ないとは
思いますが・・・・・。

2003.6.25 14:53 7

匿名で(秘密)

やめたらどうですか?
相手は、どれみさん程暇じゃないのかも
送ってから、すぐに返事がくるようなメル友は、結構敬遠されるかも
だって、せかされてるみたいで嫌じゃないですか
月に数通で近況や、愚痴でも気軽なメール友のほうがわたしはいいです
それにメル友だって、どれみさん一人ってわけじゃないでしょうし
ちょっと自己中入ってませんか?

2003.6.26 18:10 6

とくめい.(秘密)

じゅりさん、匿名さん、匿名でさんお返事ありがとうございます。
やはり相手がショックを受けないように内容を考えたいと思います。
最近バイトを始めたので「バイトが忙しくてなかなかメールを開けなくて・・・」とか考えています。

とくめいさん、題名や文章を読んでわかりませんか?
だからやめたいんですよ。
そうです、私は暇だから同じように専業主婦でヒマしてる人を募集したのに、月数通だったらがっかりよ。
とくめいさんのように、広く・浅くというのも求めてません。
月に数通で近況や愚痴を送ってくるだけのメル友も求めていません。
たまにしか送ってこないのに愚痴?論外です。
今まさに自分はメル友をやめたいと思っているから、月に数通義務的に近況などを送ってる感じです。
義務感に思っていること自体がダメだと思うんですよ。
“送ってからすぐに返事がくるようなメル友は結構敬遠される”っていうのも私にはわかりません。すぐに返事をくれたら私はうれしいですよ。
送ってから何週間もして返事が来るよりも、私はいいと思います。
他にもメル友がいても私とは関係ないでしょう。
みんなでメールやってるわけじゃなくて、私は対彼女とやってるんだし、メールを早くよこせと強要している訳じゃないんだし。
話が合わないからやめたいというのは自己中なの?
ちょっと観点ずれてますね。
ご意見ありがとうございました。

2003.6.27 17:38 6

どれみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top