HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソウハ手術後の生理と基礎...

ソウハ手術後の生理と基礎体温について

2002.6.12 04:28    0 1

質問者: なみこさん(32歳)

初めまして、私は4月に8週で流産となり
ソウハ手術を受けました。とても悲しい結果でした。
その術後からずっと基礎体温は高く、1度下がって
生理も来たのですが、また体温は高く、今日で生理から
41日目ですが36.6度以下の日が41日に7日しかありません。
まとまって7日ではなくて、ガタガタのグラフでなっています。
それでも最近は37度台の高温期が続いているようで
胸の痛みもあるので、生理になるかと思っていましたが
2度目の生理がまだなのです。医師には3ヶ月間は避妊をしなさいと
言われていましたので、本当に気をつけ、コンドームと
殺精子剤を併用して避妊しました。後のゴムに
穴がなかったというのも確認しました。
なので高温が続いていても妊娠はあり得ないと思いまして
ここに書き込みさせて頂きます。
どなたか同じ経験をした方、ソウハ術後も基礎体温を
記録していた方、ご意見を下さい。
私の基礎体温を下にうつしておきますので 宜しくお願いします。

5/3 37.01  生理開始
5/4 36.85
5/5 36.75
5/6 36.66
5/7 36.69
5/8 36.53 生理 最終日
5/9 36.37
5/10 36.77
5/11 36.69
5/12 36.72 生理開始から10日目
5/13 36.49
5/14 36.44 
5/15 36.71
5/16 36.64
5/17 36.57
5/18 36.56
5/19 36.83
5/20 36.37 
5/21 36.73
5/22 36.91 生理開始から20日目
5/23 36.64
5/24 36.83
5/25 兄、入院の為、計れず
5/26 36.74
5/27 入院付き添いの為、計れず
5/28 〃
5/29 36.88
5/30 36.62
5/31 36.81
6/1 36.81 生理開始から30日目
6/2 36.62
6/3 36.92 性交
6/4 兄、付き添いのため、計れず
6/5 37.13
6/6 37.13
6/7 37.15
6/8 37.01
6/9 37.15
6/10 37.23 性交
6/11 37.12 生理開始から40日目
6/12 37.01
宜しくお願い致します。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なみこさん、はじめまして。流産とのことで残念でしたね。お体の方は大丈夫ですか?不正出血などありませんか?私も2回ほど流産経験がありますのでとてもお気持ちがわかります。私の経験からでしかお話しできませんが、手術の後の基礎体温は(2回ともつけました)妊娠時の体温から徐徐にさがっていきました。一回目の生理までは(術後30日位できました)、やはりグラフはがたがたで高温期なのか低温期なのか分からなくてなんとなく生理になったという感じです。それ以降の生理周期は大体理想のグラフを描いています。(排卵日も予想出来ます)なみこさんは妊娠の可能性がないのに高温であるということですが、生理が来ないということは妊娠もそうですがやはりホルモンのバランスを崩されたか、何か異常がありそうですね。いずれにせよもとの体に戻すために医師に相談してみてはどうでしょうか?答えになっていないかもしれませんがはやく心身ともに元気になって、あかちゃんがまた戻って来ることをまちましょうね。

2002.6.13 19:23 12

ごまちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top