HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮腺筋症と言われました・・・

子宮腺筋症と言われました・・・

2001.1.29 00:44    0 1

質問者: めるさん(秘密)

初めまして。先日彼氏が「クラミジアかも・・・」と言うので、初めて婦人科に行ったのですが、超音波検査で、子宮腺筋症と診断されました。実は母親も子宮筋腫で子宮全摘出したのですが、こういうのって遺伝するのでしょうか・・・。
 また、私は将来子供が欲しいのですが、腺筋症は妊娠しにくいと聞きました。同じ様な病気の方で、妊娠経験のある方がおられたらいろいろお話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコさんはじめまして。私がお返事を出してもいいものかどうか迷いながらパソコンに向かっています。私も腺筋症で、11月に核出手術をおこないました。まだ妊娠はしていませんが(そう、まだです。いつかはできると信じていますから!)、腺筋症と判明した時の心細さを知ってます。あまり知られていない病気ですものね。
結論からいって、程度によって異なるそうですが、確かに妊娠は難しくなるようです。もし御結婚されているようなら、早めの挑戦をおすすめします。進行の早さもその人によって違い、私はとても早いケースだったそうです。こんな私ですが、絶望はしてませんよ。お互い、がんばりましょうね。

2001.2.20 19:09 36

マーチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page