HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温と排卵検査薬と仲...

基礎体温と排卵検査薬と仲良くする日のこと教えてください

2002.6.12 19:17    0 2

質問者: プーコさん(秘密)

結婚4年目にしてそろそろ子供が欲しいなーと思いはや9ヶ月。今は基礎体温をつけ排卵検査薬も使っています。
よく基礎体温の下がった日が排卵日と聞きます。朝目覚めてすぐに基礎体温を計りますよね。でも、仲良くするのは早くてもその日の夜になってしまうけど、それではその日一日に排卵が済んでしまっていることもあるんですよね。そうなると、いくら体温が下がった夜に仲良くしても意味がないのかなって、最近ふと疑問に思ってしまって・・・ちなみに、基礎体温
が下がった日と排卵検査薬が陽性になる日も一致したことがなくて・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
基礎体温を付けていて、ある程度排卵日の予測がつくのだから
排卵日予定の前後3日、一日おきくらいの性交が理想だそうですよ。
排卵した所に精子が行くよりも、精子がスタンバイしてる所に
卵が来る方が確立としては高いと言うことで・・・。
えっと、簡単に書きましたが分かってもらえたかしら・・・?

2002.6.13 09:13 13

ふぅ(秘密)

プーコさん、初めまして♪
同じ29歳、チワワと申します。

排卵日ですが、必ずしも体温がガクっと下がった日とは限らない
と思うのですが・・。
低温期から高温期への移行期間みたいなのって2,3日あるかと
思うのですが、その2,3日の間に排卵してる可能性もあると思います。
私は大体その移行期間中に排卵してることが多いです。
排卵日検査薬でもその期間に陽性がでますので。
ガクっと下がった日の夜に既に排卵が終わってる可能性もありますよね。
できたら体温が下がる前から仲良くしておきたいものですよね。
これがなかなかムズカシイのですが・・・。
なんかあまり答えになっていなくてゴメンナサイ。
色々書いてる私もまだ赤ちゃんを授かっていないんです。
お互いに早くコウノトリがやってきてくれるといいですね!

2002.6.13 11:43 14

チワワ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top