HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔に出来た腫瘍について(涙

顔に出来た腫瘍について(涙

2003.6.26 13:13    1 4

質問者: とみーさん(秘密)

悲しいです。もう1ヶ月は経ちます、治らないので皮膚科に行ったら腫瘍で
悪性ではないと思うが取ったほうがいいと言われました。しかし傷跡が残るだろうと・・。取るのは構わないんですが、傷跡だけが気になります。
 昔からこんなことばかりで目に何か出来て切り取って、麻酔があまり効いてないのか痛くて汗ダラダラでたし、唇に何か出来て麻酔打ってそれを焼いて
かさぶたが取れたら治ってます。って言われたのにかさぶたが取れたら
大きくなってて、今度は大きな病院で手術。
抜糸前でも仕事休むわけいかないからそんな顔で行って、見られるの辛いし、
 こんなんばっかでいやや〜〜〜〜〜〜〜

すみません。愚痴です。ところで、今回皮膚科に行ったのですが形成外科の方
がいいのでしょうか??誰か教えてください。お願いします。

あと、三重県桑名市辺りでいい形成外科、皮膚科を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とみーさん、何と言って良いのか…
大きさが判らないので一概には言えませんが、身近な例をお話させてください。

私の父は目の斜め下にできた1cm大の良性腫瘍を形成外科で切除しました。面積よりも奥行きが問題だったそうで、明るいところでは「立派な笑い皺ね!」という傷跡が見えます。
私の母は1.5cmほど、これは何が原因だったか何科だったかも失念してしまいましたが(すみません)、頬を切りました。彼女の傷跡は言われても判りません。

いずれも、時間と友に目立たなくなっています。
お大事になさってくださいね。

2003.6.26 20:48 7

bella(27歳)

とみーさん、こんにちは。
年齢も名前も近かったので、出てきてしまいました。

私も実は、顔にあざ(母斑)があります。といっても、耳の横なので、髪の毛で隠れてしまうのですが……。
そして、私も悪性ではなかったのですが、50代、60代になるとそうなる可能性も出てくるというので、今度手術をします。

とみーさんの腫瘍がどのくらいの大きさかわからないのですが、
顔の傷ってやっぱり気になりますよね?
大きな病院の皮膚科に行かれたのですか?
できれば、形成外科、または、皮膚科なら、耳鼻科の専門医がいるところに行ったほうがいいですよ。細かいところの縫い合わせが上手なので。

桑名市の病院はよくわからないのですが(ごめんなさい)、その傷が大きく残ってしまうようなら、かづきれいこさんのリハビリメイクを試してみるのはいかがでしょう。私はやったことがないのですが、顔に火傷を負った方でも、ほとんど火傷痕がわからないようにメイクされてました。
HPで検索してみてくださいね。

2003.6.27 09:09 9

おとみさん(31歳)

こんにちは。ご心配ですね。
以前、私も目の下に腫瘍のようなものができ、手術を勧められました。
怖くてしばらく決心がつかない間に、不思議なことに治ってしまい、
結局手術をしなかったのですが、
その時は医師(皮膚科&外科)に
顔だから傷がわかりにくくなるようなそういう手術のうまい
形成外科の先生を紹介してあげる、と言われました。
だから、きっと普通の皮膚科より専門の先生の方が上手なんだと思います。
一度、形成外科にも診察してもらってはいかがでしょうか?

2003.6.27 11:27 7

ティラ(32歳)

皆さんどうもありがとうございます。
今はピンとこないですが、もしかしたら術後泣いているかも・・・っていうか
泣くでしょう。前にも唇に出来物ができた時も醜くて泣いたので。。。
この町には形成はいいとこがないみたい、隣町の市民病院に行く事にしました
皆さんのお話が聞けてよかったです。

2003.6.30 16:29 12

とみー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top