HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何年に1度車を買い換えて...

何年に1度車を買い換えてますか?

2003.6.26 15:22    0 9

質問者: さきさん(秘密)

来年5月に車検がやってきます。もう3年乗ろうかどうしようか考えてます。車種がサニーでけして人気車ではないので高額では買い取ってもらえないのはわかってるので乗りつぶすか悩みます。買うとなったらローンは組まずに買います。みなさんは何年に1度買い換えてますか?前回の車検でファンベルトやバッテリーなどさまざまな箇所を直してあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは2台ありますがどちらも乗りつぶしますよ。なので下取りは0円。
人気車とか新型には全くこだわりません。
特に私のは軽だし走ればいいって感じです。

2003.6.26 23:18 9

くみ(秘密)

我が家はこの3月に、結婚した時に10年乗るつもりで買った車をたった4年乗っただけで買い換えました。

理由は、あまり気に入ったデザインの車ではなかったので2人とも飽きてしまっていた事。
そんな折に、かねてから欲しいと思っていた車がモデルチェンジしてとても格好良くなったから。

今回買った車は、昔から欲しかった車なので恐らく飽きるまでもしくは壊れるまでは絶対に乗ると思います

車を買い換える理由は皆さんいろいろじゃないかと思いますよ。

多いのは、子供が産まれたのを機にたくさん荷物の入るまたおじいちゃんおばあちゃんも一緒に乗れる大きい車に買い換える場合です。

さきさんは、まだご夫婦2人のようですし、特に欲しい車も無いようですし、今の車もまだまだ乗れるようなのでこのまま乗られてもいいのではないかな?
と思いますけど。

2003.6.27 00:13 12

扇風機(30歳)

こんにちは。
現在お乗りのクルマは何回目の車検をむかえたものなのでしょうか?
クルマの購入時期は人それぞれじゃないですか?経済的に余裕があり
クルマの趣味がある方などは初回の車検さえ受けずに代替することも
よくあるようですし、さきさんのお宅のサニーの調子がよくて問題が
ないのなら乗りつぶすこともアリだと思います。次回の車検時に修理
の見積りをとってみてから車検に出すか検討なさっても遅くないです。

特に夏や冬に車はトラブルを起こしやすいとされています。古いクル
マほどリスクはあるわけですが、日常の点検とケアを心がけていれば
問題はないと思います。
もちろん、来年の車検前になって急に代替をしたくなることも考えら
れますので、今のうちから新車(中古も含む)など、自分が乗りたい
と思うものにチェックを入れておくのもよいですね。高い買い物です
からじっくり研究したいですからね。チェックしていればどうしても
代替の方に気持ちが傾いてしまいがちですが(笑)。

自動車業界で働く者からの意見です。

2003.6.27 00:20 14

まな(27歳)

うちは旦那が結婚前から乗ってた中古のスポーツカーを乗り潰してる間に現金を蓄えて新車をALLキャッシュで購入しました。利息って無駄ですよね〜。ローンを繰り返して乗り換えつづけるなんて私には贅沢だわ。なのでうちは今の車を10年は乗るつもりです。もう次の新車代は貯まったし♪下取り価格を気にしてたらローン以外で買えないもん。10年乗って無事故で500円でも値がつけば御の字かな。

2003.6.27 09:06 13

利息大嫌い(秘密)

さきさん、こんにちは!
以前、私はディーラーに勤めていました。
とってもサニーのお車を気に入っていらっしゃって、車検を通して乗れそうであれば乗りつぶしたほうがいいと思います。
古型式の車をとても大事に乗られていらっしゃるお客様っていらっしゃいますよ。
何年式のお車ですか?
査定を一度されてみてはいかがでしょうか?
我が家は主人が車の営業なので、どうしても車に沢山乗ることが多く、オイル交換だのちょっとしたもので、結構いろいろとお金が掛かります。
家は車検が来る時期になると、新車を購入しています。
どちらにしてもお金、掛かりますよね。
ディーラーの方とお車を拝見しながら、ご相談なさってみてはいかがでしょうか?

2003.6.27 10:31 11

キティ(30歳)

うちは新車でウインダムを購入し、来年始めての車検ですが、乗りつぶす気でいます。やっぱり愛着ありますし・・・。
よほど事故をしたとか大きな凹みがあるとかでなければ、常に愛情かけて車のメンテをしていると、ずっと乗ってあげようと思います。

2003.6.27 10:39 9

カー(秘密)

お返事ありがとうございます。サニーは平成9年に買ったものです。私が社会人になり車を買うことになったときに運転手の父が「なれてる車の方が安全だ。足がないと俺も困るからボロ車を買ってくれたらそれを俺が乗るから」と言われ買って1年のサニーを私が乗ることになりました。決して経済的にゆとりがある家ではなかったのでそれが数年後花嫁道具のような・・父がゆういつ私にくれたものなのです。でも仲は悪く家もでてしまっていました。乗るにしろ手放すにしろ複雑な気持ちなのです。色が薄いダークブラウン?!で父も「じじーに似合ってるだろ」と言って購入しただけあって若い人がのるカラーではありません。8月には子供が生まれます。マーチかキューブ、ラウム、できるなら子供は3,4人欲しいので豊悦CMのスパシオ(狭いだろうけど後ろに席作れるんですよね)もいいなって思ってます。ワゴンは大きすぎて運転できそうにありません。まだ時間があるので考えたいと思います。

2003.6.27 12:36 8

さき(秘密)

さきさん、たびたびこんにちは!
マーチかキューブ・・・とのことですが、新型マーチと新型キューブに乗ってみた感想ですが、マーチは手ごろな価格で小さくて見た目はとっても可愛いのですが、あまり大きな荷物が乗せられないです。
キューブは小さく見えますが、意外と中が広くゆったりしていて、天井もとっても高く、モデルチェンジする前のキューブとシートの座りごこちが全然違って結構、しっくりくるシートでした。
3・4人お子様を・・・とのことですとちょっと両車とも小さいかな?
ごめんなさい・・・日産のディーラーにいたので他社の車との比較が出来ないのですが、いろいろな車に乗ってみてこれだ!!というのを探し出してみてくださいね。

2003.6.27 13:57 9

キティ(30歳)

ご意見参考にしたいと思います。子供のことは予定は未定ということで3人目を妊娠することがあった場合の時また考えて生きたいと思います。

2003.6.28 19:32 7

さき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page