HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の検査で・・・

妊娠中の検査で・・・

2002.6.14 13:33    0 1

質問者: くり子さん(30歳)

私は今、妊娠33週目の妊婦です。先日の定期検診の際、
クラミジア検査陽性とでました。
薬を2週間飲めば治ると言う事でした。
私と夫の2人分薬をもらいました。
認識不足だったので、帰宅後に本やインタ−ネットで
クラミジアについて調べてみました。
感染は夫からしか考えられません。私達夫婦は
付き合って7年、結婚して3年になります。
その間私はずっと夫だけ、夫もそうであると
思ってました。
薬を飲む事に対して夫は「俺には関係ないやん」と
笑いながら言いました。
関係がないと言う言葉がショックでその後、
私は夫と話をすることが出来なくなくりました。
元気がなくなり話をしなくなった私に対して夫は
すごくやさしくなりました。
裏切られた事のくやしい気持ちと、結婚してすぐ夫の態度が
冷たくなり夫婦生活もほとんど無く(たぶんこの時期に他の女性と・・・)
悩んでた時の悲しかった事を思い出すとつらくてたまりません。
来週には里帰りします。こんな気持ちのまま出産を頑張れる
のか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、妊娠25週の主婦ですが、くり子さんと同じです。
私の場合は、旦那の実家にお泊まりに行ってから、
クラミジアに感染しました。泊まった翌日には、
発熱し、激しい下腹部痛がありました。
すぐ病院に行って、最初は風邪だと思いこんでました。
それから、急におりものが増え、下半身がすごくかゆくなりました。
一週間後、妊婦検診でおりもの検査をしてもらうと
膣炎をおこしてる事が解り、
翌一週間後には、クラミジアに感染してることが発覚し、
大ショックを受け放心状態になりました。
旦那の実家は不衛生的で、家中に犬の大・小が転がってるし、
あまり掃除をされてないからか、犬臭いし・・・。
おまけにお風呂の水は、24時間風呂とかいって、
週1回しか水交換してないようで、風呂釜タイル全体がヌルヌルしてました。
クラミジアに感染すると、
発熱→下腹部痛→2週間後にはクラミジア感染の抗体確認と、
まったく同じでした。
今、抗生物質を服用してます。
クラミジアを完治する為に抗生物質を服用すると、今度はカンジタ膣炎に
感染するらしいです。
どちらの性病も、赤ちゃんを病気にしてしまうので、
お互い早く完治したいですね。
一度、上記の性病に感染すると、
体調が悪いときは、何度も再発するらしく、
お互い、厄介な病気持ちになりましたね。(ノ_・、)シクシク

2002.6.18 09:59 19

りんりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top