HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮が小さいと言われまし...

子宮が小さいと言われました(教えて!)

2002.6.15 11:03    0 4

質問者: みゆみゆさん(25歳)

こんにちは。
今日初めて病院に行って来ました。子供が欲しいのと生理痛がひどいので。
内診で『ちょっと子宮が小さいね』といわれました。先生は、人の顔でも大きい小さいがあるように、子宮もそれぞれと言われましたが・・・

子宮が小さいと妊娠しにくいのでしょうか?
同じ様な方がいらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です!私も子宮が小さいって言われましたが妊娠も出産もしましたよ。
問題ないと思います。

2002.6.16 00:45 7

ようこ(秘密)

私は現在妊娠中ですけど、「子宮は小さめだね」と言われましたよ。
気にしなくて良い内容だと思います。

2002.6.16 12:15 12

べっち(秘密)

みゆみゆ様 こんにちわ。私も子宮が小さめと言われましたが、無事に1人出産しました。その子ももう2歳9ヶ月のやんちゃな男の子です。なんにも問題ないですよ。もし不安であれば担当医にどんどん質問した方が良いと思います。お金払って診察してもらってるんですから。(笑)わたしは、1人目はタイミング指導(クロミッド、HMG)で4ヶ月後に妊娠しました。今は再び2人目不妊で7ヶ月通院しています。今回は主人の方に問題がでてきて、AIH3回行いました。今回はなかなかしぶといです。時間とお金が続く限り、(もうタイムリミットに近づいていますが)後悔したくないので頑張ります。ちなみにこれは私のパソコンではないので(パソコン持ってません!)これでお返事はおしまいです。お互い頑張りましょう。

2002.6.16 17:44 7

N2(秘密)

ようこさん、べっちさん、N2さん、お返事ありがとうございます。
何もかもが気になってしまって、神経質になってしまい、困っています。でも、みなさんちゃんと妊娠したり、出産されているので安心しました。私は今結婚7ヶ月。ずっと子供が欲しくて頑張っていますが、まだやってきてくれません。最近生理痛がひどいので、今内膜症の検査をしています。今週の土曜に検査結果を聞きに行きます。こちらも心配なのですが・・・。異常ないことを祈っています。
また分からないことがあったら教えて下さい。

2002.6.17 20:33 13

みゆみゆ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top