HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目欲しいのに・・・

二人目欲しいのに・・・

2002.6.15 23:53    0 4

質問者: みくとさん(29歳)

はじめまして。
私には1歳7ヶ月の男の子がいるんですが、2人目がなかなかできません。
1人目でできちゃった結婚したこともあり、“子供って簡単にできるんだぁ”なんてバカな勘違いをしていました。
“2人目は2歳違いで”“次は女の子が欲しいから産み分けを!”なんて
ノンキに考えていたら、現実は甘くなかった・・・。
最近まわりの『1回でできちゃった!』『2人目妊娠!』報告がおおくて
へこんでます。
何歳違いでもいい、男の子でももちろんいいから息子に兄弟を作って
あげたいなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 みくとさん、こんにちは。
うちは1歳9ヶ月の男の子です。あまりにも同じ状況なので思わずレスしました。婚約中に妊娠して式を早めました。
 私の場合は、前周期から「次の子を」と頑張り始め、第1回目が失敗に終わった所です。今は生理中で、明日(5日目)あたり、婦人科へ行って相談してこようかと思っています。(ホルモン検査など受けたいと・・)

 断乳したのが、息子1歳4ヶ月で、ここ2周期でやっと基礎体温が正常になってきました。ただ排卵日までが長めなので、それを調べて治療してもらえたらと思っています。お互い、子供が早くお兄ちゃんになれるよう、がんばりましょうね!
p.s・・私もできれば次は女の子がほしいと思っています。こればっかりは授かりものだから待つしかないですね。生まれればどっちも可愛いんですよね(^^)

2002.6.17 14:08 10

そらママ(24歳)

もうすぐ3歳になる娘がいます。
私も子供が1歳になった時から2人目の事を考え出して
結局未だに出来ず病院へ通っています。
不妊の原因も色々出てきて
主人の方にも原因がある事がわかりました。
みくとさんもまずは基礎体温を付ける事から
始めて早く望むのであれば
産婦人科に行ってみたらどうでしょうか?
2人目不妊って結構多いみたいですよ。

2002.6.17 14:32 9

ズズ(29歳)

みくとさんこんにちは。私も娘は1歳7ヶ月で2人目頑張り中です。娘の時はなかなか出来なかったのですぐ病院に行きしばらく通って授かりました。みくとさんは母乳ですか?私は1月に断乳をしました。2人目はどうかとまた病院に行くと基本的におっぱいあげてるとできないし、断乳してから半年はホルモンのバランスがもとに戻らないので・・と言われました。もうそろそろ半年なので頑張ってますよ。私の周りはまだ誰も2人目できてません。作ろうと思うと駄目なのかな〜とみんな悩んでますよ私はもともとでき難いので1年2年計画でと思ってます。ジネコさんで勉強して今度は病院に行かずに欲しいですけど・・どうかな?みくとさんはすぐに授かっているから自信もって!お互いがんばりましょうね。精神的な部分が大きいと思いますよ。

2002.6.17 15:00 8

まいまい(秘密)

ダンナは『授かりものだから』とあまり気にしてないのですが、
私があせってしまって・・・。
今回、排卵日検査薬を使ってバッチリ!と思ったら生理きちゃうし。
ガッカリ!!
断乳はだいぶ前にしていたのですが、今まで基礎体温をつけたことは
なかったので早速始めてみます。

まわりもすぐできると思ってるみたいで、誰にも相談していなかった
のでお返事うれしかったです。
ありがとうございました!

2002.6.17 23:17 8

みくと(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top