HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この医師の言う事、おかし...

この医師の言う事、おかしくないですか?

2002.6.16 06:27    0 2

質問者: あつみさん(秘密)

今、妊娠中ですが、生理周期的に61日目なので
8週目・3ヶ月に入ってると思います。
まだ胎嚢しか見えず、経過が思わしくありません。

そんな中、先週から体温が下降気味で、
本やインターネット、基礎体温表当に流産の可能性ありというのを、
色んなところで見て、事実、流産した時に下がった為、
昨日の検診時に医師に尋ねると、
「それは関係ない」と言われました。
それでも納得できず、「昨日と2ブも違うんですけど」と口をはさむと、
「明日になるとまた上がる」と言われ、
結局、薬も何もないまま帰りました。
そして今朝、昨日より更に下がり、36.7℃でした。

いつも37.1℃前後なのに、昨日36.8℃、今朝36.7℃・・。
これって普通ですか?
この医師を信用できますか?





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

信用と言うか、それがその医者のやりかたであなたに合うかどうかではないのかしら?
余分な心配をさせるような事は一切言わない主義なのでしょうね。
良い結果も悪い結果も、はっきりと聞きたいと先生に訪ねてみましたか?
もしそれでも話合えないようでしたら、自分に合った先生を探す方がいい場合もありますよね。
医師の腕の問題よりやり方がいろいろあるという事を知っておいた方がいいと思います。

2002.6.17 13:59 8

manaka(30歳)

うーん。
今はなんとも言えないかもしれません。実際、基礎体温は
ずーと高いわけではなくて14週までにじわじわ下がっていき
ます。6週ぐらいから私もじわじわ下がり先生に聞きました。
先生は質問に的確に答えないのでそこは駄目だと思いますが、
心配させまいと気を使ったのかもしれませんよ。

2002.6.17 21:36 8

べっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top