HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ちの切り替えが出来な...

気持ちの切り替えが出来ないです・・・ひなひなです。

2002.6.17 14:40    0 1

質問者: ひなひなさん(秘密)

ひなひなです。先週におそらく流産ということで
投稿しました。その時は6W5Dで胎のうしか見えず
先生も、胎のうの成長が遅いし流産かな・・・と言われ、
もうその時にワンワン泣いてさんざん泣いて、
ようやく流産への心構えをしていました。
その後7W1Dで念のため検査してみると、卵黄嚢がみえていました。
先生も驚いていて、6:4でうまくいくかも”と言ってもらい
不安はかなりありましたが少しの望みを持っていました。
また今日、7W5Dで検診してみると、もういい加減姿が見えてもいいはずの
赤ちゃんの姿がなく、卵黄嚢が増えて?いるようなのにそれは胎芽では
ないようだ、と言われ、おそらく
流産だろうとまた言われてしまいました。
希望を持ったり絶望したり、その間の気持ちの動揺は何とも言えない
辛いものでした。
今日の流産の宣告は、この前のときにさんざん泣いていたし
少しは気丈に聞けました。
自分があまりにみじめになるので、今もどこかで無理をしているのかもしれません。
今度また木曜日に最終的な診察をして結果が出ます。
木曜日までまた針のむしろに座っているようで
今は悲しみもあるけれど、苛立ちが大きくて
子供が出来て嬉しい→流産悲しい→乗り越えて頑張ろう→え?まだ望みがあるの?→やっぱり流産・・・・
こんなに短期間に気持ちの切り替えすることに
今、物凄く疲れました。
もうこんな思いをしたくないので子供はもう要らない、って
思ってしまっています。

長々と書いてしまいました。
ここでグチらせてもらうのが唯一の心のよりどころです。
ありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなひなさん、めっちゃその気持ち分かります!

私も1年半不妊治療していて、2月に思い切ってお休みしたら3月自然妊娠してることが分かり、ものすごく嬉しい気持ちで病院へ行きましたが、胎嚢が見えないといけない時期に見えなくて、「化学流産です」って言われ泣きまくりました。5日後ある程度の覚悟が出来ていたので内診したら胎嚢は確認できて「うれしい〜〜」って思うと「可能性は五分五分」って言われ、次にいくと心拍確認も出来たのに何もかもが小さく「いずれ流れるでしょう」って言われもう何が何だか分かりませんでした。うれしい!かなしい!やった!え?流産?
もうこんなに展開が変わると精神的にも参りますよね。結局私は流産しました。

次の検診で赤ちゃん確認できることを心から祈ってます。
今は不安だと思いますが、何もいい事いえないけど頑張って欲しいです。

2002.6.17 19:48 13

アップル(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top