HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください〜!恥骨の...

教えてください〜!恥骨の盛り上がり

2003.6.30 12:13    2 4

質問者: ユリさん(秘密)

仲のいいいとこから相談を受けたのですが、もともと恥骨が少し盛り上がっていたらしく、それが最近になって、前より盛り上がってきたみたいとの事。
(確かに自分のより盛り上がっている感じです)
胸も心なしか小さくなってきた?!と、言われました。
前から冗談っぽく話は聞いていたんですが、最近本気で悩んでいるみたいです。
私が今、婦人科に通ってるのでそこで聞くべきか、それとも骨だから外科?!接骨院?!と迷ってます。
同じような悩みを持っている方、もしくは病院に行ったという方。
何か情報を教えてください〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、ユリさんとお友だち。
恥骨、私も結構盛り上がってますよ・・・
(こんなこと書くの恥ずかしいです)
ショーツ(パンツ)も恥骨部分だけ、すれるので
そこだけ減りが早く、透けてきちゃうほどです・・・・・。

そういえば、胸もDからBに落ちてしまいました。

でもちゃんと子宮はあるし、今、妊娠中です。
産婦人科でも何にも言われたことがありません。

大丈夫だと思いますよ〜

2003.7.1 22:39 13

匿名(秘密)

いきなり外科に行ってお話をするにはなかなか恥ずかしく
行きづらいと思いますので、ユキさんが婦人科へかかられた時に
先生に相談してみて、何科に行けばいいのかなど聞いて
みられるといいと思いますよ!!

接骨院は、医師ではないのでお勧めしません。

2003.7.2 00:01 23

ゆっきー(30歳)

私の恥骨はかなりでています。ハッキリ言ってモリマンってやつですね(笑)私はみんなと違うなぁ、と思い始めたのは小学生のときでした。私の時代はブルマーだったので体操着が大嫌いでした。大人になってからもタイトスカートは絶対はけないし、水着も嫌です。(アソコがもっこりしてしまう)、仰向けに横になるのも嫌ですね。でも今はそんなことはたいしたことではないと思っています。別に生活に支障をきたすわけではないし、いつも人に見られるところにあるわけでもないのですから。時には「私はモリマンだからなぁ」なんて自分から暴露して笑い話にしています。そんなに気にすることはないんじゃないかなぁ、そのいとこのお年にもよるかもしれませんが・・・。あまり参考にならなくてごめんなさいね。

2003.7.2 09:13 22

まびぞう(秘密)

ユリさんこんにちは。

恥骨の盛り上がりの原因で考えられるのは、

?生れつきの形(最近になって痩せたため目立ってきた等)
?姿勢が悪いため(猫背の人は恥骨が盛り上がりやすい)
?骨盤が歪んだため(妊娠・出産や、強打した等のケガ)
?病気のため(子宮とか腸等、恥骨に近い部分なら可能性あり)

???については、「骨系」を得意とする整形外科に相談するか、腕の良い接骨院・整体・カイロプラクティックに行ってみるよ良いと思います。
※整形外科にも、骨折等の「ケガ」を得意にしているところや、老人が多く電気治療やマッサージ中心のところなどイロイロです。
接骨院・整体・カイロプラクティック(特に整体・カイロ)は、資格もないのに骨をボキボキする所もあるので注意してください。

??なんかは、ウォーキングや美しい姿勢を教えてくれる教室等に通って、筋肉を強化するだけで改善される事もあります。

?については、様々なケースが考えられますから、ユリさんの通う婦人科でユリさんが聞くのではなく、いとこさんが直接病院に行って、診察を受けた方が良いと思います。(気になる症状があれば、婦人科に限らず他科にも)

2003.7.2 11:15 20

ぱま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page