HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首の痒みと授乳について

乳首の痒みと授乳について

2002.11.2 15:21    0 2

質問者: うさこさん(25歳)

皆さん、こんにちは(^_^)ノ""
私は結婚を控えた「うさこ」といいます。

体調によって乳首がかゆくなったりただれたりするのですが、
ご経験のある方いらっしゃれば是非アドバイスを下さい(>_<。)!
軽いアトピー体質で、タバコ吸うし外食が多いからか・・・
エッちの次の日になる事も多いので敏感肌なのか・・・
原因はよくわかりません(+_+)

だいぶ以前にジネコで乳首のかゆみ対策を見て、「ムヒ」での
荒療治(結構効きます(^_^;)をしているのですが・・・

今はいいとしても、もし赤ちゃんに恵まれて
授乳という事になったら・・・
ただれてたら授乳なんてできないよぅ(>_<。)
なんだか心配でなりません。

どなたかアドバイスお願いします〜!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさこさん、はじめまして。(^^)
以前、ムヒの荒療治のレスつけたたこくらげといい
ます。
私も3〜4年程前《乳首の痒み》に悩んでいました。
で、ムヒをつけて痒みをしのぎ…気がつくと治って
いました。(治るのに4〜5ヶ月はかかったと思いま
すけど)
ムヒにも少量のステロイドが入っているみたいで、
きっとその効果だと思うんですね。
私は結婚してからこれに悩まされたんですが、やは
り出産→授乳するまでに治らなければどうしよう!
なんて一時は悩んでいましたけど、その心配はあり
ませんでした。
とにかく…余り心配しないでくださいね!!!
(ストレスも痒みが増す原因ですから)
うさこさんも、(きっと一時的なもので)赤ちゃん
に授乳する時までには治りますよ〜!!

2002.11.2 22:24 76

たこくらげ(29歳)

たこくらげさん(^_^)ノ""
御無沙汰してます&アドバイス有難うございました!
ムヒの荒療治(笑)ずっと実践してます〜。
なんだかんだ言って一番効くのでほんとうに感謝です。
たこくらげさんは授乳も問題なくクリアされたんですね(^_^)
ちょっと安心しました・・・気にしすぎは良くないですよね。

それからムヒも弱冠ステロイドが含まれているのですか???
それで色素沈着してるのでかなぁ・・・
これも悩みの一つなんですよね・・・
万年荒れ症なので週に一日、二日はムヒが必須な私・・・
荒れずに、綺麗な色でいたいよぉーーー(>_<。)

2002.11.5 15:10 151

うさこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top