HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供ほしいけどでも・・・...

子供ほしいけどでも・・・(長いです

2002.8.31 13:36    0 6

質問者: 今回は匿名でさん(秘密)

へこんでいます。子供を意識するようになってからまだ数ヶ月です。以前は正直言って子供は苦手でした。街で妊婦さんを見かけても大変そう、自分とは無縁だって思いましたし、友人の子供を見ても別にかわいいとも思えなかったのです。でも最近は街で妊婦さんを見ると、幸せそうだな、私も早くああなりたいって思うようになりました。話しがずれてしまいましたが、内は夫婦仲はいい方だと思いますが、Hの回数は極端に少ないんです。子供がほしいから排卵日付近で2〜3回するだけです。しかも私のほうから今日しようねって誘って。こんなんじゃ子供なんてできないってかなしくなっちゃいます。お互い家族として相手を見てしまうから照れくさいって言うのもあると思うし・・昨夜は排卵日付近だったのに旦那様に断られてしまいました。私としては貴重なチャンスを逃してしまったという事と、断られたという事がショックで大泣きして旦那様を何度もたたいてしまいました。キレると自分でも歯止めが利かなくなってしまうんです。こんなんじゃ子供にも虐待とかしちゃうんじゃないかといつも後になってものすごい自己嫌悪に陥ります。普段は会社でも友人からも明るくしっかり者だと言われています。でも旦那様に対してだけ、感情が抑えられなくなってしまうのです。このままじゃ、子供も出来ないし、出来てもいい親にはなれないと自分で自分を責めたり焦ったりで、正直疲れてきました。長くなりましたが読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚後6年間全くセックスがなく(新婚当初何度か挿入がうまくいかず夫からのお誘いが全くなくなってしまいました。私も求めないうちに時間だけがたっていました。)2年前、義父の突然の逝去から自分の生活環境が変わったことをきっかけにだんだんと子供を意識し始め、1年位前から私から誘うようになってやっと排卵日前後3〜4回出来るようになりました。同時に基礎体温を測ったり、排卵検査薬でだいたい排卵日が予測が出来るようになったのですが子供ができないので、先週、初めて病院へ行きました。投稿を読んでいてなんだか自分と似ている気がしたのでついレスを書きました。

排卵日前後2〜3回は確かに少ないかも知れませんが、でもここの掲示板を読んでいると排卵日間付近のセックスだけで妊娠した人もいますよね。私も病院へ過去1年間、フリーソフトで作成したものを印刷した基礎体温の一覧(性交日も記録されている)を医師に見せましたが、回数は少ないとは特に言われませんでした。私の場合は年齢が年齢だけに、セックスの回数より検査による原因究明が優先なのかも知れません。でも、本能なのか排卵日の付近だといつもよりセックスをしたくなるし、露骨ですが挿入時も液がたくさん出て入りやすくなるのでどっちかというと排卵日近くに偏ってしまいます。

それよりも気になるのは昨晩の出来事です。私も最初に夫に誘っている時に「朝早くからいろいろ言われるとプレッシャーがかかるから嫌だ。」と夫に言われた事があります。男の人って以外とそういうことにデリケートなような気もします。ましてやあなたにそういう態度をとられた事でご主人はかなり傷ついたと思います。今後、恐怖心からご主人が何かに理由をつけてセックスを断ったり、セックスしても挿入が出来なくなったり、精射できなくなったりするかも、とそちらの方が心配です。

私もせっかくの月一度のチャンス日に夫に誘って断られてショック・・・という事も何度かあり、その都度すごいへこみました。でも、そこまではしませんでした。もし、私が夫にそんな事をすれば多分またセックスなしの日々に逆戻りかも・・・。

 変な話、今周期排卵近しと思った時にセックスしたのですが、挿入時に液があまり出てこず違和感を感じて満足できませんでした。(夫も満足しなかったらしいです。)そして、排卵日と思われる頃、交通事故に遭ってしまい、怪我はほとんどなかったものの精神的なダメージが大きかったのですが、事故の2日後、やめた方がいいという夫の話も聞かず、セックスしましたが、挿入したけれど何だか中途半端な変な感じでした。そして、1週間、事故のストレスからか基礎体温がガタガタでまだ排卵していない感じでした。排卵検査薬のストックもなくなりいつ排卵になるのかわからないし、このまま今周期は無排卵に終わるかも?という状態で、今周期はダメでももともとという気楽な気持ちで昨晩セックスをしました。夫はどう感じたかはわからないけれど自分では満足でき、夜もぐっすり眠れました。今朝の基礎体温がぐんと上がっていたので、このまま高温期になってくれないかな〜と、今、変な期待をしています。他のスレでも「セックスを楽しんだら妊娠できた」という投稿がありましたが、その言葉が何となくわかった気もしました。そう考えると排卵日付近のセックスや回数にこだわりすぎるのもどうかなと思いました。もし、このまま子供ができないのなら、今度は病院できちんと原因を調べてもらうなりいろいろ相談にのってもらえればいいと思うのですが。

後、私も仕事をしているので、職場でいい顔をし、家に帰って同居の義母にいい顔を(しているつもり)し、正直疲れます。確かに今の現状では夫に一番自分の本心がいえる状態です。しか〜し、ご主人に当たるのはよくないですよ。
ご主人だってかわいそうだし、あなたも苦しい気持ちになるのならもっと人に迷惑をかけない方法でストレス解消すべきでは?今のままだとあなたのご夫婦の存続の危機にさえつながる気がします。

もし、二人だけで解決できないような状態だったら早く専門家に診てもらってカウンセリング等受けたりしたほうがいいですよ。私は何もせず6年間セックスレスで一人で悩んで苦しかったです。(もっと早くここの存在を知っていれば!と思いました。)それよりは専門家の人に見てもらって早く心を癒した方がどんなに楽になるかと思います。

私もまだ妊娠に向けて頑張っている最中なのにえらそうな事を書いてすみません。でも、気持ちが充分わかる気がしてつい投稿してしまいました。お互いに早く赤ちゃんがくるといいですね!

19

私も匿名で。(秘密)

先の投稿の送信ボタンを押してしばらくしてから思い出した事があったので再度の投稿ですみません。

>キレると自分でも歯止めが利かなくなってしまうんです。
>普段は会社でも友人からも明るくしっかり者だと言われています。でも旦那様に対してだけ、感情が抑えられなくなってしまうのです。

あなたの上記の発言がすごく気になるんです。私の義理の弟のことを書かせてください。私の義理の弟は離婚経験があります。前の奥さんは結婚後すぐから、義理の弟のちょっとした言葉にもすぐかっとなりヒステリーを起こし、物を投げつけたり、義理の弟の腕に噛み付いたり、しまいには包丁を出してきて脅したりしたそうです。同じ社宅の人はうすうす気づいていたようですが、表面的には義理の弟も元奥さんもそんなそぶりも見せず、私も主人も義父母も義理の弟から話を聞くまで全く気がつきませんでした。義理の弟も会社の上司の紹介してくれた人だからとカウンセリングに通ったり手を尽くしたそうですが、結局は離婚しました。あなたの日頃のご主人に対しての仕打ちがどの程度かわかりませんが、やっぱりすぐ専門家に相談した方がいいと思います。このままでは子作りどころかご主人に離婚を切り出されても仕方がないかも、と心配になってきました。何度も意見を書いてすみません。

15

私も匿名で。(秘密)

匿名さんこんにちは。
男の人はセックスについてデリケートで、以外に「ソノ気」になるのに時間がかかるし、疲れているとやっぱりしたくないんですよね。わかってるんですけどね、どーしても欲しいからじだんだふんじゃうんですよね。。。もう、毎日涙してました。よその赤ちゃんを見るだけでも辛い。しまいには人生について考え込む始末。

夫にあたるのは、「夫」だから。「甘えられる存在」「わかってほしいいから」でしょ?
子供の虐待とは別だと思います。考えがよくない方向に進んでしまうのはわかりますが、あまり御自分を責めないでください。
私も日々悩みを持ちながら生きています。匿名さんもがんばってください!








16

ロールケーキ(秘密)

私と何だか似ている気がしてお返事させてください。
いつも明るくてしっかり者(私の場合うっかり者ですが・・・)
のあなたが感情を抑えられなくなるのは、それだけご主人に心を許しているからですよね、いろんな不安が膨らむと甘えられる人には怒りとなってあたってしまう事はみんなあると思いますよ。(私なんか特に)
文面から感じましたのは、とっても真面目で一生懸命の方のようですね、不安なお気持ちはほんとによく解ります。私の場合は排卵日しかHしませんでした・・笑。妊娠はすぐにでもするものだと思っていましたから、だんだん心配になって悪い事ばかり考えちゃいました・・・。
 でもそんな自分でいるのがイヤになって、バイトをはじめたり忙しくしているうちに、すぐに妊娠したんです。(その子も今では口の達者な4歳児です!!)
 あなたも、マイナス気分にさよならして、気分新たに他の何かに集中してみてはいかがでしょうか!?Hの回数なんて関係無いです。ご主人を愛してやさしい奥さんでそしてすてきな女性でいてください。
 
 

15

ぷるちゃん(35歳)

こんにちは!私も少し似たような境遇なのでレスしました。結婚3年目で、子供を作ろうかと意識し始めたのは、この2〜3ヶ月です。周りから「お子さんはまだ?」「なんで?」と、よく言われますが、はっきり言ってやることやってないので出来ないのです。お互い仕事も忙しいし、結婚するまでのつきあいも長かったのでHの回数は月に1回位、もちろん排卵日近くに狙ってるわけでもないです。この数ヶ月子供欲しいと思いますが、経済的、精神的不安もあります。職場で子供と接する機会が多いのですが、うるさく泣く子供とか見るといやでしょうがない!自分に育てられるのか?とも不安になります。でもしばらく子作りがんばってみようと思います。お互いがんばりましょう。

13

友理(27歳)

匿名さん、ロールケーキさん、おはようございます。
皆さんのアドバイス、じっくりと読ませていただきました。ありがとうございます。子供については、自分でも焦らないで、理屈で考えてできるものではないんだから、と言い聞かせているのですが、なかなかそう考えるのって難しいのが現状・・・基礎体温に不安なところもあるので思い切って病院に行ってみようと思っています。
ダンナとの関係については、匿名さんのお話しを読んでものすごく不安になってしまいましたが、旦那本人はいつも「しょうがないなぁ〜(苦笑)」って感じなのです。それにしてもこの喜怒哀楽の激しい性格は直したいと強く思っていますが!
ロールケーキさんに自分を責めないで、といわれてとても心が温かくなりました。それに子供が欲しいと思う気持ちもすごく似ていると言うか、だって妊娠できるチャンスなんて1ヵ月のうちのほんの一瞬(?)なんですもの。奇跡に近いと思ってしまいます。
なんかまた長くなりそうですのでこの辺で。どうもありがとうございました。

7

今回は匿名で(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top