HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠〜出産の夢をみました!

妊娠〜出産の夢をみました!

2003.7.2 23:45    0 5

質問者: ミミさん(26歳)

こんにちは!
題名のとおりなのですが、昨日
妊娠〜出産までの夢をみました。

今年に入ってから子供が欲しいと思い始め
避妊することをやめました。
最近、基礎体温を測っているのですが
体温が二層になっておらずガタガタなので
そろそろ病院に行こうと思っています。

毎日毎日、子供が欲しいと思っているからでしょうか?
赤ちゃんに関係する夢は昨日が初めてだったのですが
妊娠判明から出産までのとてもリアルな夢でした。
特におなかから赤ちゃんが出てくる場面を一番よく
覚えています。元気な赤ちゃんが生まれて来たところ
までで夢は終わっているのですが
起きた時にとってもとっても幸せな気分でした。

あまり思いつめないようにしているのですが、
きっと強い願望が夢となって現れたんだと思います。
赤ちゃん欲しい人は妊娠にまつわる夢をみやすいのかなぁ!?
みなさんはどんな夢をみられたことがありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いい夢見られて良かったですね〜。
よく、妊娠する夢とか赤ちゃんを抱いている夢とかを見ると
妊娠するって言いますもんね〜。

うちの場合、私ではなく夫が夢を見たそうです。
私のおなかが、ある日いきなり大きくなっていたという夢。
今周期は卵管造影後のゴールデン期間の1周期目。
これは期待大かな?? 生理予定日はまだ先なんですけど。

もうすぐ私の弟夫婦に赤ちゃんが生まれるのですが
彼らから妊娠報告を受けてすぐぐらいに私が見た夢は
私が小さな女の子の手を引いて外を歩いている、というものでした。
その後、弟たちの赤ちゃんは女の子だと判明。
夢って不思議ですね。

2003.7.3 10:35 23

かのこ(31歳)

こんにちは。
私も避妊をやめて「早く妊娠しないかな〜」と待っている頃、夢で赤ん坊を抱いている夢をみました。
起きた時はなんだか幸せな気分でしたねぇ・・・、うちの旦那様もそーいやー同じ日ではないにしろ、赤ちゃんの夢みたよーなんて言ってたっけ。
 でも、ウチの場合はそれから二年近く出来ませんでしたね。
それも、今回はまぁ無理だろうなぁ、と思っている時に妊娠したのですが全く覚えている限り、その前後に妊娠・赤ちゃんの夢はみませんでした(夫も)。
「妊娠してたらいいなー」という軽い願望が、ウチの場合は当時、夢になっていたのかなぁ、と思います。でも、そーゆー正夢みたいのも人によってはあると思うし、ミミさんのもとにも早くこうのとりが飛んでくるといいですね♪

2003.7.3 11:32 16

プレーリー(31歳)

ミミさんこんばんわ。今31週目のめぐみといいます。
結婚して4年。不妊治療をはじめて3年目。
丁度、近所で私たちと同じ時期に結婚した夫婦がいました。
その夫婦に去年4月男の子(Rくん)が誕生し、私は嫉妬ばかりしていました。
その夫婦とは、会ったら軽く会釈するくらいでした・・。
が、去年末、ある夢を見たんです。
その夫婦と私が公園で仲良く話しをしているんです。
そしたら急に何も言わずに、その夫婦はRくんを私に預けて何処かへ
行ってしまったのです。その直後私は目を覚ましました。
何故かその夢は印象深くて・・・。
”不思議な夢を見たな・・・”って思っていました。
そしたらその月、来るはずの生理が来ないんです!!
本当に不思議な夢でした。
こんなこともあるんですね。

2003.7.3 21:24 36

めぐみ(24歳)

私も妊娠願望が強すぎるみたいで、やたらと妊娠する夢を見ます。
現実になって欲しいものです。

2003.7.3 21:52 15

モンブラン(26歳)

こんにちは〜。毎日蒸し暑いですね。
うちの場合、夫が見ました。
「夢で赤ちゃんが生まれて世話してた〜」って喜んで朝話してくれたんです。
その時はタイミング指導の結果待ちだったのですが、運良く妊娠しました。
うちは予知夢だったのかな〜って言ってます。
今では予定日を10日後に控えた妊婦となりました。
願望もあるでしょうけれど、信じてみても良いのでは?
妊娠しているといいですね!

2003.7.4 09:25 28

めり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top