HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会社の仲間が二人とも妊娠...

会社の仲間が二人とも妊娠・・・愚痴です。

2002.6.23 17:51    0 2

質問者: ぼよよんさん(34歳)

すっかり落ち込んでいます・・・。皆子供が欲しかったので、お互いその話題はデリケートな問題なのでしないようにしていたのですが、一番最後になったらショックだろうな・・・と思っていたら本当にそうなってしまいました。
一人にはかなりの安定期に入ってから聞き、その一月後にもう一人が妊娠3ヶ月だと聞き、もう、ダブルパンチです。T_T 二人に赤ちゃんが出来たことはよかったなぁって思っているのですが、もう、ただただうらやましくて、情けなくて、つらいのです・・・。
なんとかショックを隠して明るく振舞い、海外旅行に行く予定もあったのでそのことを楽しみにすることで気を紛らわせていましたが、旅行も終わった今、一息つくとやっぱりどんよりした気持ちになってしまって。
人に笑って愚痴る元気もないのでこの現実を話すのもここが始めてです。
ただの愚痴でしたが聞いて下さった方、どうもありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽよよんさん、はじめまして。
毎日お一人で考えこんでいらっしゃいませんか。
ぽよよんさんのお気持ち、お察しします。
二人に赤ちゃんができたことはよかったなぁと思っている
けれど、羨ましくて、つらいという想いが、
本当に伝わってきます。

自分を情けなく思うと書かれてありましたが、ご自分を
情けなく思うことは全く無いですよ。心の中の葛藤がいっぱい
あると思いますが、辛い思いをしても毎日がんばっているご自身に
自信を持って、お体を第一に日々大切にしてくださいね。

2002.6.24 15:01 7

まな(秘密)

まなさん、お返事ありがとうございます。
なんでもない顔をしていないとまわりも気を使うと思って、少し気が張っていたので、聞いてもらえただけでなく、お返事で優しい言葉をかけてもらって、本当にうれしかったです。
また次回に向けて頑張ってみますね!!

2002.6.24 19:23 8

ぼよよん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page