HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンはいつまで飲む?

テルロンはいつまで飲む?

2002.6.25 23:06    0 3

質問者: あんさん(32歳)

こんにちは、いつもジネコで勉強させて頂いてます。
私はプロラクチンが高くて、テルロンを常用してます。
妊娠したら飲むのは止めるという事は知っているのですが、妊娠と言ってもいつくらいから飲むのをやめた方がいいのか分かりません。先生によっても考え方が違うみたいです。
生理予定日よりも前に自分で検査して陽性がでたら、もうその時点で止めた方がいいのでしょうか?
仕事上、しょっちゅう病院にいけるわけではありませんので不安です。
何か知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんさん こんにちは

私も潜在性高プロでテルロンを服用しています。
いつから止めればいいかは、個人差があるようですので、
主治医の先生に訊いたほうが良いと思いますよ。
勝手に止めてしまうと、リバウンドでプロラクチン値が
急激に高くなり、流産の確率が高くなると聞きました。

私は去年7週で流産したのですが、その時は一日に半錠を
服用していて(もともとプロラクチン値はそれほど高くなか
ったので…)、お腹の赤ちゃんがいなくなっても母乳が止まらず、
あまりに悲しかったので、主治医の先生に尋ねたところ、
「もしかしたら、半錠じゃなく一錠服用していたほうが良かった
かも知れませんね。」とのことで、以来、一日一錠になりました。

妊娠初期の高プロは流産の確率を高くするとのことですので、
陽性反応が出ても、指示があるまでは服用していたほうがいいと
思いますよ。

2002.6.26 17:57 10

たまちゃん(36歳)

たまちゃん(さん)お返事有難うございました。
私もテルロン半錠を1日2回服用しています。
急にやめるとあまりよくないみたいですね。
大変参考になりました。
本当に有難うございました!

2002.6.27 08:14 10

あん(32歳)

日にちがたってしまったので見てもらえるかどうか?
参考までに
私は去年の9月に7週で稽留流産しました。
今年に入ってからテルロンを1錠ずつ2回飲んでいましたが
妊娠がわかってからもテルロンは忘れずに飲んでいてねと先生に言われ
7週末まで飲んでいましたよ。
常用しているのなら先生が指示を出すまでで良いと思います。

2002.6.29 13:54 11

ちっこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top