HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宇都宮市内(駅東側)で評...

宇都宮市内(駅東側)で評判のよい病院を教えてください!

2002.6.27 09:07    0 3

質問者: ピヨピヨさん(2歳)

初めまして,こんにちは.
赤ちゃんがなかなかできずに悩んでいるピヨピヨです.
この度病院デビューをしようと考えていますが,どこがよいのかわかりません.
宇都宮市内(駅東側)で不妊治療に力を入れていて評判のよい病院を教えてください.
有名なのは「ちかざわレディースクリニック」だと思うのですが,家からちょっと遠くて(私は車を運転できないので)通うのがしんどそうです.他によい病院はありますか?
また,「高橋あきら〜(正式名称を忘れてしまいました)」では不妊治療はやっているのでしょうか?ここであれば自転車で行けそうなのですが・・・.
あと,最初に病院に行くときは何と言えばよいのでしょうか?
「赤ちゃんが出来る体か調べてください」と言えばいいですか?
婦人科に行くのは初めてなのですごくドキドキしています.
いろいろ質問しましたが,よろしくお願いいたします.
何か知っていることがあれば教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピヨピヨさん、はじめまして。
私は栃木県内在住のきららです。
不妊治療を始めて半年が経ちますが、ピヨピヨさんは、パートで
働いているみたいなので、働きながらの不妊治療は本当に大変
でしょうから、なるべく自宅から近いところがいいですよね。
でも、産婦人科はハッキリ言って妊婦の人と一緒に待たされたりと
肩身の狭い思いをするとこも頭に入れておいてくださいね。
それに産婦人科は妊婦さんを優先にしてるところが多いと
聞いたこともあります。
でも、私の友達が以前「ちかざわクリニック」に不妊治療で通っていて
すぐに妊娠したので、そこは産婦人科にしてはお勧めだと思います。
「たかはしあきら・・」で不妊治療をやっているのかどうかは聞いたこ
とがないので何ともいえませんが・・
ちなみに私が通っているところは、自治医大近くの不妊専門の病院
なので、妊婦さんがいなくてとても通いやすいですけど、ちょっと
遠いですよね?
でも、不妊専門の病院はさすがに県外から何時間もかけて通ってきてる
方がとても多いですよ。たぶん専業主婦でないと無理だと思いますが、
本当に子供がほしかったら、ある程度の大変さは仕方ないと思います。
私も働きながらの通院で仕事も遅刻、早退したりと会社に迷惑をかけて
いますが、子供がほしい気持ちの方が強いのでくじけず頑張って通って
います。
ピヨピヨさんも、早く妊娠できるといいですね。
お互い頑張りましょう!

2002.6.27 22:42 8

きらら(秘密)

ピヨピヨさんはじめまして!横レスですみません!

きららさん、はじめまして!まりんと申します。
自治医大近くの病院というのは中央クリニックのことでしょうか?私はまだ病院デビューはしていないのですが、中央クリニックがとっても気になっていて、情報を探していたところなのでよかったらお話を聞かせていただけませんか?木曜の投稿だったので見てもらえないかな・・・。

2002.6.29 22:58 12

まりん(秘密)

中央クリニックでワード検索したらここにたどりついたので遅れ馳せながらお返事します。
ピヨピヨさん、はじめまして。霜月と申します。
私もきららさんと同じで不妊専門クリニックをオススメします。きららさんと同じクリニックに通っていますが、色々詳しく調べてもらえるし早く妊娠できるように治療がスピーディーに進みます。家から遠いかも知れませんが、どうでしょうか?
まりんさん、私でよければ分かることをお話できますが・・・。もう投稿されてから半月もたっているので読んでもらえないかな。

2002.7.17 15:16 9

霜月(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page