HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レイニーデイ(独り言)を...

レイニーデイ(独り言)を書いた者です。

2002.6.28 16:15    0 15

質問者: TAOさん(秘密)

つぶやきのHNでレイニーデイのスレッド立てましたが、その後、後悔していました。
お返事下さった、そらまめさん、ぱくちーさん、パキラさんごめんなさい。
いつもは、TAOでお世話になっています。
もしかして妊娠?という話をしていたことと、実際の診断結果が恥ずかしくて本当のことが書けませんでした。
実は、閉経と言われ私が取り乱してしまい、なかなか気持ちが治まらなかったある日、主人と話し合って、里子を貰おうかという事になったのです。
思ってもみなかった事だったのですが、実はとてもうれしい提案でした。
気持ちが晴れ晴れしました。
考えてみよう!
あのベビー服、着てくれる子供がいるかも知れない。
そう思った翌朝、生理が来ました。
トイレで呆然と立ちすくんでしまいました。

それで気持ちを新たに、周期療法に取り組むことにしました。
お返事を下さった方の優しい気持ちは、これから先も忘れません。
本当の最後通達が来るまで、くじけずにがんばります。
きっとこのジネコでの最高齢でしょうけれど。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
HNつぶやきさんにお返事をしていたわけではなかったのですが、TAOさんだったという事で思い切って書くことにしました。

私はずっと傍観者だったのですがその間、TAOさんのレスをみるたび文章に現れる思いやりや、賢さ、ちょっとしただんな様とのやり取りの中の可愛さに心地よい人柄を感じ密かなファンです。
ですからここ最近のコメントから「お元気なのかなぁ?」と…。だから今回のスレッドを見てレスする気になりました。

私も不妊で出口の見えないトンネルの中に入って1年強! ただ私の努力不足のため到底妊娠には至っていませんが…。「いつの日か!」と思っています。
そんな思いの中、「TAOさんに赤ちゃんが早くやって来ますように!」と、願っています。本当に、本当に…!
上手に言えないけど、がんばって下さい。

いっぱい言いたい事はあるのにまとまりません。ごめんなさい。


2002.6.28 19:05 10

かたばみ(36歳)

 TAOさんこんにちは!
先月の愛鳥の死のスレではあたたかいお言葉ありがとうございました。
生理がきたんですね。よかったです!
前回のスレでは、どう言葉をかければいいのかわからず
結局レスできませんでした。
 私も、なかなか授からず、今は卵胞チェックをしてもらいながら
頑張っています。先月から今月にかけては、今までになく
ホルモンバランスが崩れ、真剣に閉経が近づいているのではないかと
思い悩む日が続きました。
子供のいない、夫婦だけの人生も考えないではありません。
でも、やっぱり最後まであきらめないでいたいな。
TAOさん!お互いに頑張りましょうね!

2002.6.28 20:31 10

いんこ(秘密)

前回はお返事出来なかったんですが、すごく辛いのが、
私にも伝わってきて、目が熱くなりました。
で、今回TAOさんが 周期療法をやるって言われて、

ホントによかったなぁって思いました。里子をもし
もらわれても、きっとその子供さんを大事にされていくんだ
ろうなぁって思って。

頑張ってください!私も一生懸命ガンバロウと思います。

2002.6.28 23:14 11

もも(秘密)

TAOさん、こんにちは。TAOさんの発信されているコメントが印象深くて思わずこちらに
レスしてしまいました。
(今月ではないと思うのですが、匿名で相談した時暖かいお返事いただいた覚えがあります)

うろ覚えで間違っていたらごめんなさい。たしか、どなたかが投稿されていた、おすすめの
本は?で佐野洋子さんのエッセイをあげてらっしゃって「あ!」と思ったんですが・・・
(私も大好きでいつも病院へ行く時に持っていくんですよ、長い待ち時間で暗い気持ちになる
ときサバサバした内容でちょっと救われたりします。でも文体は独特ですよね?)

その他にもいろんな方にいろんな方向でやさしいコメントをされている方だなぁと思っていま
した。なのでなんだかどうしても 頑張って下さい! とひとこといいたくて。

自分事ですが、来月体外受精の予定でしたが、今日チョコレート膿腫だと思われていた部分が
卵巣腫瘍の可能性があるとのことでまたトンネルの中へ入り込みました。
結果どうなっても自分の人生、くじけず克服したいと思います。
無理せず、それぞれ前向きに頑張れたらいいですね!

えっと、’頑張ってください’&’ファンですのでこれからもコメント楽しみにしています。’

2002.6.29 01:11 10

蒸しパン(秘密)

”レイニー”の意味がわからず前のスレッド見てなくて
今こっちを先に見てTAOさんの投稿とわかって探し見てきました
TAOさん好きのルンバです♪ d(⌒o⌒)b♪

泣きました うちがTAOさんと一緒にいたらギュッってしたいです
でも やっぱり神様って見てるんだぁ〜って♪
医師の解答も覆せるパワーがTAOさんに舞い降りて良かったです
女のヒトの体ってやっぱりすごい!!

きっとお空の上の赤ちゃん達は 
ママを選んでるんじゃなくて
赤ちゃん達 みんなで楽しくやっていて 
みんなと離れ 楽しかった記憶を忘れ
1人で 空気や水も美味しくなくて 
汚いコトが蔓延した地上に 
降りてくるのが恐いだけ。。。
だからママさん達のせいじゃないんだよ
ほんのちょっと勇気がないだけなんだよ

集めた可愛い服と生理の力 うちはTAOさんを応援します!!

ちなみにうちの知り合いに里子ちゃんいるよ
マジで大喧嘩とかして「アンタと血繋がってなくて良かった!」なんてやってるけど すごい仲いいよ 

2002.6.29 14:05 12

ルンバ(秘密)

こんにちわ
TAOさんだったのですね。
お辛い診断から少しは落ち着かれたようで私も少し安心しました。
HNの事ならお気になさらないでください。
私はまったく気にしてませんよ。

私は無知で「周期療法」というものがどんなものなのかわかりませんが
TAOさんがんばってください
かげながら応援してます

私もTAOさんのように強くて優しい女性になりたいな・・。
今月私は高温期にならずに今現在、31日低温なままです。
そろそろ私も勇気を出して病院にいったほうがいいのかもしれませんね。
(主人は正直なところ、病院の治療は反対なんです)
私もがんばります。
TAOさんお互いがんばりましょうね

2002.6.29 17:12 7

そらまめ(秘密)

 TAOさん、私も実は隠れファンです。
いつもTAOさんのコメントに癒されていました。

 いつも元気をもらってたTAOさんに、私が元気をあげることができるかわかりませんが、周期療法、頑張ってくださいね!!

 私も北海道在住で、多分TAOさんと同じ病院で治療しています。
気がつかないですれ違っているかも知れないですね。

 ほんっとに、TAOさん、応援してます。
いつか、いままでのことが笑って話せるようになるといいですね、お互いに。


 

2002.6.29 17:58 7

まりか(秘密)

本当にありがとう。
イラストも、文字色も変えて自分でもとても嫌なことしてしまったと思っていたのに、こんなにも沢山の応援メッセージをいただいてうれしくて、涙もろい私はまた泣いてしまいました。
このお返事がUPされる頃は月が変わってしまいそうですが、読んでもらえますように。。。

*かたばみさん 
お気持ちとっても伝わりました。とても良く伝わってきました。
自分のことのように私のこと、思ってくれて。
なんて言っていいか。感謝の気持ちでいっぱいです。
それと、私のことを知っていてくださったなんてとてもうれしいです。
これからまだまだ長い道を歩かなくてはならないような気もしますが、がんばりましょうね。

*いんこさん
覚えています。
私は本当に鳥が好きで、実家でも鳥を飼っているのですが、メスなので卵を産むため、オスより寿命が10年余りも短いそうなんです。
そのことがいつも気がかりでしたので、インコさんのお話はつい自分のことにまで想像をめぐらしてしまって。。。

不妊治療をしているもにとって、年齢はとてつもなく大きな壁ですけれど、後悔しないようにしたいですよね。
一生懸命やると結果が付いてくるはず!と信じてがんばりましょう。

*ももさん
ありがとう。
今日、漢方薬局からどーんと荷物が届いたので、早速飲み始めました。
おまけに個人輸入したお茶も一緒に届いたので、飲み物だらけになってしまいました。
飲むたびにももさん、皆さんのコメントが浮かびそうな、記念の土曜日になりました。

*蒸しパンさん
私が佐野洋子さんをせっせと読んでいたのは5〜6年前ですが、大好きな作家の一人です。
肩の力が抜けたさらりとした物の考え方言い方に学ぶことが多いです。
もう一度読み直してみようかな。

最後になってしまいましたが、ごめんなさい、私病気には無知で、チョコレート脳腫については名前だけは聞いたことがあるのですが・・・。
結果はまだ出ていないようですが、お互いがんばりましょう。
きっと乗り越えられますよね、私達!!

*ルンバさん
読んでくれたんですね。
ありがとう。
ルンバさんの言葉は私に勇気をくれます。

ルンバさんのお知り合いに里子を貰っている人がいるなんて、なんていう奇遇!
里子の事は、昨夜主人としっかり気持ちを確認しあいました。
自分の子供を持てたとしても、そうではなくても、バシバシ言いたいこと言い合える親子関係作りたい。
ルンバさんの気持ち、ちゃんと頂きました。

*そらまめさん
気にしてないって言ってもらえてよかった。
ありがとうございます。
周期療法は、女性の周期に合わせて漢方を処方してもらうという療法です。
横浜の薬寿堂という薬局でやっています。
ご主人が病院での治療に反対なのであれば、漢方という方法もあります。
ここは、ホームページがありますので、もし興味がありましたら、一度見てみてください。
私は今日から飲み始めたばかりなので、詳しいことは言えませんが、1周期で妊娠された方もいるようです。
少しでも先が見えてきて欲しいものですよね。

*まりかさん
北海道の方とここでお話が出来るなんて!
元気、頂きましたよ。
ちゃんと届きました。

結婚して地方に越してきて、なかなかお友達が出来ないのですが、近くに住む小学4年の女の子が、よく我が家に遊びに来るんです。
最近はお友達と二人で来るんですが、「今度一緒に遊ぼう!」
と言われ、返事に詰まってしまいました。
初めてのお友達が、小学生か。。。
でもここで北海道の方と、しかも同じ病院に通われている方とお話が出来るなんて、お友達が出来たような気分です。
とてもうれしい。
お互いにがんばりましょうね。

2002.6.29 20:54 7

TAO(秘密)

こんばんは
TAOさんのファンの一人です。
以前 どなたかへののレスで、生理が来ない・・・という内容の
事を読んでいたので、その後どうなったのかなあ、と
気になっていました。
いろいろ大変だったのですね・・・。
何と言って良いか分からないのですが
私もここに来ている皆さんもTAOさんの仲間であり、
一緒に頑張りたいなあ・・・と思うのですが。

TAOさんのあったかい人柄がいつも文章に
あふれてます。
TAOさんちのHPも見に行きました。

私は通院をやめて4ヶ月。
治療に反対の夫とそのうち再度話し合って
再開しようかなあ・・・なんて思っています。
お互いいろいろありますが
心穏やかに頑張りましょうね!!

2002.6.29 23:58 7

小梅(秘密)

TAOさん、こんにちは。
レイニーデイは読みました。泣いてしまいました。なんて言葉をかけていいのかわからなくてお返事できませんでした。

ここに遊びに来て始めてお話に参加したのは「ご主人のお酒の量」についてのお話の中で、TAOさんが「ビールを造っています」とお返事に「どうやって作るのですか?」と質問したんです。その後、ビールの作り方について、とても詳しく教えていただいて感激しました。まだビール造りには取り掛かれていませんが。。。それ以来TAOさんのお話を楽しみにしていました。
なので、つぶやきさんがTAOさんだということを知って、思い切ってお返事をしてみました。私もTAOさんが大好きです。

私は最近不妊専門の婦人科で診てもらいました。そうしたら「卵巣の動きがニブく無排卵が増えて来ている」と言われました。結婚したばかりで今すぐに生んで育てることができないので、今は漢方で体質改善をがんばっています。

ただ「動きがニブイ」と言われただけでも結構ショックで、主人の顔を見たとたん涙があふれてしまいました。今回のTAOさんが聞いたお医者さんの言葉は、計り知れないショックだったと思います。
でも生理がきて本当に良かった。ご主人の提案とジネコのみんなの応援を神様が聞き入れてくれたんでしょうね。TAOさんが前向きになってくれて本当に良かった。嬉しいです。

これからも、TAOさんのお話楽しみにしています。みんなでがんばりましょう!

2002.6.30 00:27 7

みく(28歳)

メッセージありがとうございます。
本当にうれしくて、言葉が無いくらいです。

*小梅さん。
一緒にがんばってくれる。
とってもうれしい言葉です。
例えば、不妊専門の病院へ行っても、同じ悩みを持っているはずなのに、孤独感はつのるばかりでしたから。
だから、ほんとうにうれしいんです。

小梅さんのご主人は治療に反対されているんですか?
我が家と反対ですね。
不妊治療での病院の存在って、時にはストレスになったりしますが、止めてみるとなんとなく不安になるものですよね。

小梅さん、どうか後悔の無いように、がんばってくださいね。

*みくさん
ビールのときの・・・。
ビール作りは、本当に大変なんです。
慣れると当たり前のように作れるんですが・・・。

卵巣は赤ちゃんを迎えるための大事な器官ですから、とても心配ですね。
軽い運動や、半身欲はどうですか?
家の主人は、新陳代謝を活発にしないと!といつも言います。
このごろそうかな?と素直に聞けるようになりました。
主人の狙いは、私を農作業向きに変えるためらしいですが、確かに良く眠れるようになりましたし、食欲も信じられないくらい旺盛になりました。
後は、いっぱいご主人と仲良くすることかな?
女性ホルモンも沢山でそうでしょ?!
がんばりましょうね。

2002.7.1 14:20 8

TAO(秘密)

こんにちわ!
もう月が変わってしまったので読んでいただけるか
不安なのですが、お返事させていただきました。

TAOさん、ご自分の事で大変なのに、私の事まで気遣って
いただき、本当にありがとうございます
薬寿堂、行ってみますね。
幸運な事に私は横浜市内の為、近いので気分転換に明日あたり
行ってみようかと思ってます
ここの所、梅雨なのも手伝って外に中々出なかったり
落ち込んでるせいもあってどんよりしてたんです
あ、私ってTAOさんに逆に励ましてもらってしまいましたね
本当にご親切にありがとうございました
TAOさん、これからもお互いがんばっていきましょうね

またジネコでお話できたらうれしいです

2002.7.1 17:19 9

そらまめ(秘密)

そらまめさんは横浜だったんですね。
薬寿堂はなかなか有名なところらしいですよ。
私は今、一包飲むごとに
『効くのかな』『効きます様に』
『でもこれで効いたら苦労は無い。。。あまり期待しないで』
といったなんとも情けない心理状態で飲んでます。

ちょっと出費になってしまいましたが、漢方は体質改善もかねているので、飲んでいるだけでも気分的に違います。

そらまめさん!いつかここで喜び報告しましょうね!!

2002.7.1 20:52 7

TAO(秘密)

TAOさん。パキラです。
私はジネコデビューして間もないので「つぶやきさん」しか
知りません。でも皆さんのスレを見ていると私と同じ印象を
持たれてる方が多く、そんなTAOさんは本当にステキな人
なんだなと想像を膨らませています。

私もTAOさんのように人に優しさ、ぬくもりを自然に分け
てあげられる大人になりたい。26歳なのにちっとも大人に
なれなくて、醜い心ばかり。
あれからやっぱり引きこもりがちで中々殻から抜け出せません。
でもあの日レスを見て、それまで一切の友達とメールも電話も
絶っていたのが2〜3人にはメールできるようになりました。
こんな精神状態じゃ今月もホルモンガタガタで今飲んでる薬も
無駄になってしまいそうだけど、排卵しなくても何もしないよりは
前進してる感じでいいかなぁ。。。と思っています。

私は前回のスレしか読んでないけど、それだけでも私にエネルギー
が来たんだから、本当にTAOさんは不思議な力を持ってる方です
ね。人間として魅力を感じます。



2002.7.2 00:52 8

パキラ(秘密)

今は心が疲れてるのかな。。。
深い海の底に沈んだようで、もう二度と這い上がることなんて出来ない。
こんなにも悲しくて、こんなにも辛くて、いっそのこと今この瞬間に消えてなくなる事が出来たら・・・。
そんな時あるのよね。

以前私はよく、生まれ変わったら・・・という言い方をしてました。
その時主人に、今、生を受けて、今しなければならないことが山積みなのにそこから逃げてしまったら、同じことの繰り返しなんだよ。
と言われました。
だから逃げないで。。
辛いときは、沢山自分をいたわってあげて、美味しいものを食べたりしましょう。
食欲が無いときは、きれいな景色を見に行って、心の中に沢山の空気と、栄養を与えてあげましょう。

でもいつまでもなんて、だめ!
せっかくお友達と連絡できたのだから、一歩前進。
明日はもう少し前に進んでいてくださいね。

あれ?
私追い越されちゃうかも。。。

ガンバローーー!((o(>▽<)o))

2002.7.2 13:10 9

TAO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top