HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超妊娠初期の下腹部痛

超妊娠初期の下腹部痛

2003.7.12 16:26    0 11

質問者: ミーさん(秘密)

はじめまして。どきどきの初カキコです。
まだ生理予定日まで一週間くらいあるので妊娠検査薬は使えない状態なのですが
主人と仲良くした排卵日の後からおへその下の両方(卵巣??)が
ぎゅうってされるように痛いのです。
座っているとチクチクチクチクという感じですが
仕事で立ったり走ったりしているとズキッと痛みが・・・
乳首は痛いのではなく痒い時があります。
先月の生理前からずっと吐き気ではないのですが
胃がウエッとなるのです。
まだ一度も産婦人科に行ったことがないのでここにカキコしました。
まだできたっていうことがないと行く勇気がありません。
いろいろNETで見ると妊娠初期だったり流産だったり子宮外妊娠だったりと
さまざまでよくわからなくて・・・
基礎体温は今高温期です。
今月は一番低くて生理中の36.26℃です。今高くて36.66℃
あまり差がないかも・・・
続けて高温になっているのは5日目です。今月排卵が遅れたかも。
いつも生理から19日目でしたが今回生理から22日目。(ガクッと上昇した日)3月から基礎体温測って33周期32周期36周期とバラバラです。
どなたかアドバイスください。

カキコしてくださるか心配ですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミーさんはじめまして。私も排卵日から少し熱っぽく感じて 胸が張りだしたり、下腹にズキズキするような痛みがずっとありました。色々なサイトをのぞいてみると、想像妊娠だとか、気のせいじゃないかという意見があったり、子宮外妊娠をしていると同じような症状がでるというのをみつけ、本当に不安でしかたがありませんでした。だからミーさんのお気持ちはとってもよくわかります。
でも 正常に妊娠する方がほとんどで、子宮外妊娠などする妊婦さんはそれほど多くないということを あとで産婦人科の先生にききました。
なのであまり心配しすぎずに、いいイメージがもてるといいですね。

妊娠検査薬は私も1日も早く!??使いたかったのですが、生理予定日まで何とかガマンしました。結果は妊娠していました♪
少し直感で妊娠したかもしれないと思ったりしていたので、とってもうれしかったです。

あとでネットなどで知ったのですが、妊娠していると早い人だと生理予定日より前でもうっすらと反応が出たりするというのを けっこうみつけました。
なのでもし どうしても気になって仕方がないのなら 検査薬を使ってみるというのも手かもしれないですね。無事妊娠しているといいですね。

2003.7.14 21:21 10

るな(秘密)

いくらなんでも生理予定日一週間前の
高温5日じゃわかんないって。
アドバイスのしようがありません。

2003.7.14 22:18 7

匿名(秘密)

ミーさん、こんにちわ。
妊娠してるのかが気になってらっしゃるんですね??
色んな体験談とか読むとすごく色々気になりますよね?
でも、結局人によって妊娠の兆候も妊娠中の状態も出産も違うものだと思います。体験談を読んでると、自分に少しでも同じような症状はないか?とめちゃくちゃ気にして、期待したり不安になったり、生理予定日まで本当に精神的にしんどくなります。
私は、今妊娠3ヶ月目なのですが、不妊症でやっとの思いでできました。
それまで、治療を繰り返し、いつも色んな症状で「妊娠したかも!?」と期待してはダメだった・・・・の繰り返しでした。
でも、妊娠して、振り返ってみると、妊娠した時は明らかに本当にいつもと違ってました。(私の場合ですが)
胸も、私も妊娠の兆候か?と思ったとき、ちょっとチクチクしたりかゆかったりしたことありました。期待しました。
でも、妊娠した時は本当にすごい「痛い」って言う感じだったんです。
今までのハリとは明らかに違う、っていうか。
お腹の痛みも、確かに生理前と似た痛みで、いつもは子宮や膣の境目や入口付近が痛いような感じだったのが、そう言うのとは違ってましたし、いつもは生理の前日が一番痛くなるのが、予定日前日には痛みが引いて行ったのです。
吐き気がする、というのはほとんどが気にし過ぎからきてると思います。
そんなに早く妊娠による吐き気はないと思います。
排卵日から1週間だと、子宮に着床するかしないか、と言う時期だと思うので
まだまだ妊娠の兆候は現れないと思います。
あまり、気にしすぎると本当にあなたの精神がもたないと思います。
本当に妊娠してたら、きっともっとはっきりわかると思います。
あまり良いアドバイスになってないと思いますけど、妊娠してたらいいですね。

2003.7.15 08:29 9

トポス(秘密)

私も一人目のとき同じ症状でした。市販の検査薬で生理予定日から三日ぐらいたってからでしたが、薄く判定がでました。そのあと、二週間くらいで病院へ行ったんですが、卵巣に問題がありました。私の場合は、卵巣が妊娠のため大きくなりそれが痛みの理由でした。だんだん痛みも和らいでくるとおもいますよ。

2003.7.16 10:21 8

けい(秘密)

るなさんトポスさん親切にカキコしてくださりありがどうございました。
参考になりました。
その後、心配だったので産婦人科へ行きました。
卵巣には異常なしでした。
これだけ分かっただけで良かったです。
先生の診断ですと、排卵痛を長くひきずっているか
着床痛だそうです。
妊娠は今の段階では分からないけど、妊娠の可能性もあるそうです。

症状は個人差があり、私のように早く兆候がある人もいるそうです。

>いくらなんでも生理予定日一週間前の
>高温5日じゃわかんないって。
>アドバイスのしようがありません。

匿名さん・・・返信ありがとうございます。
わらもすがりたい気持ちでカキコしていたので
匿名さんのカキコ傷つきました。
だから匿名さんなのかな?
ここは、助言をしてあげられる人、はげましてあげたいという
気持ちでカキコする所ではないですか?
こういうことはカキコしないで匿名さんの心の中だけにした方が
いいと思います。他の方も傷つけると思います。
匿名さんにとっては小さなことでも本人にとってはとても深刻で
だからカキコするんだと思います。

2003.7.16 15:28 13

ミー(秘密)

こんにちわ。みーさん。
ただ今、妊娠二ヶ月のラムです。私も、今回なんか違うな〜という感じがしてましたよ。生理五日前に、試しに検査薬をやってみたら、うっすら陽性がでました!
その頃から、吐き気と胸の張り(生理前とは、違うような感じ)がしていました。
みーさんも妊娠してると良いですね!!妊婦菌が届きますように・・・

2003.7.16 19:19 7

ラム(27歳)

みーさん こんにちわ!私もまさしくみ〜さんと同じ状況です お互い妊娠しているといいですね!!私は不妊治療1年ですが今までは毎月生理がきて撃沈してました でも今回は違うんで期待しちゃいます。
それと 匿名さん あなたのカキコ本当頭にきました 少しは真剣に悩んでいる人のことも考えたら? みーさんの言うとおりあなたにとってはたいしたことないかもしれないけど、これを読んで傷つく人だっているんですよ!!あなたの神経疑います。 

2003.7.17 23:13 9

怒り(26歳)

ミーさん良い結果が出ているといいですね。
私も先月二人目の子作りをしたので
生理予定日まで待ち遠しいです
なのでミーさんの気持ちよくわかります
1人目の時生理予定日1日前に検査したら陽性反応でました
その頃はおりものがふえたり下腹部に激痛がはしったり
車酔いや二日酔いのような吐き気も続きました
私の通っている婦人科の先生が言っていましたが
今の検査薬は感度が高いので予定日前でも結果がでるみたいです
それと匿名希望さん答えようがないなら
ここにあえて返事する必要ないんじゃないでしょうか?
もし自分がミーさんの立場だったらそうなんでしょう?
きっとあなたのような人は私は平気だとかいいそうですがね
ここには純粋に悩んでいたり不安をかかえたりしている人が
くるんです。もしミーさんが妊娠していたとして
あなたの発言に悩んで流産や精神不安定に陥ったらどうしますか?
あなたの発言はよくないですね。
あなたも血の通っている人間なら発言を慎むべきです

2003.8.1 02:04 7

ケロ(秘密)

みなさんカキコありがとうございます。
婦人科で見て貰ったら排卵痛とのこと。
女の子にもなっちゃいましした・・・がっくし。
だけど次のチャンスをねらって頑張ります。
次もまた妊娠したかなぁ〜となるんだと思います。
次は撃沈しないように・・・

2003.8.1 20:39 8

やつ(秘密)

ミーさん、こんにちは!
ミーさんの不安な気持ちすっごくよくわかります。
私は不妊治療中なのですが、いつも生理予定日前には
いつもと違う微妙な身体の変化はないかとか気になって
しまいます。
不安と期待でいっぱいの時期だと思います。
良い結果がでるといいですね!
それから匿名さんの発言、ほんっとに腹が立ちました!
アドバイスでもなければ応援や励ましでもないあの発言。
なんの為に返事したの?
いい大人が恥ずかしくないですか?(同じ32歳)
皆さん、真剣に悩んだり苦しんだりしているんですよ!
匿名さん!もっと思いやりのある大人になって下さい。

2003.8.3 11:44 7

ロール(32歳)

便乗させて下さい。
私は排卵日(と思われる)にHをしてから今日で11日目のゆうと申します。
主人の出張が多く、なかなかタイミングが合わなかったのですが、今回は無事?排卵日にHすることができました。
本当はその後にもした方がよかったのかもしれないのですが、翌日から1週間、また出張に出てしまった為、一度だけしかできなかった(汗)

ここ2〜3日、なんとなくむかむかするのと、いつも以上の食欲が交互に現れてる感じです。お腹はちょっと張っているくらい。

もしお分かりになる方がいたら教えていただきたいのですが、「足の付け根が痛む」ってどこの部分でしょうか?私はどちらかというと後ろの方が痛いのですが... あまり関係ないのかな?

いつも、高温期14日目くらいで生理がくるので、結果がわかるまで淡い期待を持ち続けたいと思います。妊娠してるといいなあ...

2003.8.11 20:34 10

ゆう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page