HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 半年以上生理がない

半年以上生理がない

2003.7.15 01:26    0 2

質問者: まる子さん(24歳)

タイトル通りです。もう半年以上生理がありません。

昨年10月くらいに膣が炎症を起こしてると病院で

言われました。少々病院に通って、終わったんですが。

その後一度生理があっただけで、半年もないのです。

今は何か対策になればと思い、マカと豆乳を毎日飲んでます。

病院に一度行ったらと思いはしますが、怖いので・・・。

何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まる子さん、こんにちは。
「病院に行くのが怖い・・」なんて、そんなこと言ってては
ダメ!ダメ!!
私も同じ経験をして取り返しのつかないことになってます・・。
今一生懸命、治療中です。
でもまる子さんはまだ若いから今のうちに治療すれば大丈夫!
今からでも遅くありませんよっ!
だから一刻も早く病院で診てもらってください。
生理が半年も来ないなんて正常ではないって体からのシグナルです。
たとえ、何日かして生理が来たとしても卵巣機能が低下していると思いますので、どっちにしろ早めの受診をおすすめします。
これは、子供を産む産まない関係なく女性の体に今後関わってくることです。
決して、無月経を放置しないでください。

2003.7.16 12:23 9

案山子(秘密)

私も若い頃、半年生理がなかったことがありました。
そのころは生理不順でなくても「こころあたりがないから、そのうちやってくるわ」って思っていましたが、さすがに7ヶ月目にないと、不安になってきて病院にいきました。
ホルモンのバランスが崩れ、生理が止まっている状態でした。
たしかにそのころは、ぶくぶくと太りだした時期でもあります。
ホルモンのバランスを戻すのにホルモン剤を服用しましたが、
その副作用かどうかわかりませんが、さらに太りましたけどね。
でも、排卵誘発剤で生理を何度かおこしてもらいました。
きちんと治療をしたほうがいいですよ。
大切なあなたの身体ですから♪

2003.7.16 13:58 9

翔(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top