HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期流産しました。

超初期流産しました。

2002.7.2 14:20    0 1

質問者: もこさん(秘密)

こんんちは。
いつも見ています。

今回ようやく念願の妊娠が判明し
夫と大喜びしていたにもかかわらず
流産してしまいました。

生理予定日の2日前に検査薬に陽性反応。
予定日から5日後に病院の尿検査で妊娠確認。
でも反応が薄いのと時期が早いということで(5w)
様子を見ていました。

5w6dからわずかに出血が見られ
指示に従って安静にしていました。
結局出血はどんどん増えて挙げ句にかたまりが出ました。
今思えばあれが赤ちゃんのもとだったのかなぁ。

本日(6w)流産と確定されました。
超初期のため、とくに処置もなく子宮に残った物は
飲み薬で出してしまうとのことです。

今はただ虚脱感でいっぱいです。
妊娠したという実感も流産したという実感もありません。

妊娠できることがわかっただけでも大進歩かもしれません。
涙もでないのはなぜだろう。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は、現在6ヶ月に入りました二人目妊婦の むむむ と申します。一人目は不妊治療で授かり、二人目は半年間かかって妊娠しました。今回妊娠できる前に私も超初期流産しました。1月に入った頃に、検査薬が陽性になり、それから数日後に生理が来て、医者に行ったら妊娠していたようだといわれました。そして、それから1回生理が来て、妊娠しました。私の場合子宮ケイカンに持病がありなかなか妊娠できなかったようです。一人目は人工授精でできたため、1月の流産のときは、私でも自然妊娠できるのかもって少し安心したのを覚えています。流産したということは、一応受精はしたけど、ちゃくそうがうまくいかなかったのかも知れません。ちゃんと妊娠できるということだと思います。もこさんもきっと妊娠すると思います。          
 妊娠したいときに妊婦からレスが来るのはあまり気分がいいものではないのかもと思いましたが、ごめんなさい。

2002.7.2 22:58 11

むむむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top