HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢性卵巣に効果のある事...

多嚢性卵巣に効果のある事ご存知の方教えて下さい。

2002.7.2 17:36    0 2

質問者: モニカさん(秘密)

初めまして。モニカと申します。(一応日本人です)。先日、病院で「多嚢性卵巣の傾向がある」と言われました。卵の殻が硬くってなかなか排卵しないそうなんです。後で調べたら、この病気は決定的な原因がわからないとかいてありました。ただ女性ホルモンが少なく毛深い人に多いとききました。確かに私はどちらかというと毛深いけど、見た目にはそんなことないと思うのです。あとは見た目より体脂肪が多いのも関係あるのかな。。。とも思うけど…。なんとか治らないかなと思ってます。同じ多嚢性卵巣で治った方、何かご存知の方は教えて欲しいです。(この食材がいいよとか、こうしたら治ったとか…)どんなことでもけっこうですので教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、モニカさん。

「多嚢胞性卵巣症候群」と診断され、
不妊治療を受けている者ですが
完全な治療法はありません、と言われています。
誘発剤による排卵は大体の方には認められるが
投薬・注射・手術によって完治させることは
今の医学ではできない、とのこと・・・

先日私は、排卵を促すために、硬くなった卵巣の表面に
レーザーで細かな穴を開けるという手術を受けましたが、
(腹腔鏡検査を受けるときに同時に行いました)
約半年から一年ほどでその穴も塞がってしまい、
効果は持続しないそうです。

ただ、多嚢胞性卵巣にも段階があるようです。
軽い誘発剤で排卵が起きるようであればさほど
心配することはないように思うので、
もうすこし詳しく検査されることをおすすめします!

ごめんなさい、あまりいい情報でなくて・・・

2002.7.4 12:15 7

花うさぎ(29歳)

はじめまして。お返事ありがとうございました。とても参考になりました。最近「多嚢胞性卵巣症候群」の女性がすごく増えてきてるみたいですね。あの後もっと調べてみたら、はっきりはしないものの、どうも食生活の乱れとか生活習慣病がこの病気に関係しているらしいという事を知りました。私は長い間1人暮らしをしていた時期があります。当時の食生活はかなり杜撰なものでした。今になってその事が悔やまれます。花うさぎさんは手術を受けられたんですね。私も今度、専門の病院へ行き検査をしてもらおうと思います。ただ今まで普通の産婦人科で治療をしてきたのですが、治療がストレスになってる傾向があるので、今周期はたとえ排卵がこないかもしれなくても、薬を止めようかと考えてます。今は半身浴にウォーキング、食事は納豆、黒豆など女性ホルモンの増えそうなものを沢山とる事を心掛けてます。お互い多嚢胞性卵巣が治り、いつかかわいい赤ちゃんが授かりますように…ありがとうございました。

2002.7.4 19:19 8

モニカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page