HOME > 質問広場 > くらし > カレーの時の副菜

カレーの時の副菜

2005.11.10 10:31    1 8

質問者: みなみさん(21歳)

みなさんはカレーライスの時副菜って何にしますか?
子どもがお子様カレーを食べられるようになって、夕飯のメニューをカレーにするときいつも悩みます。
生野菜のサラダがまだ食べづらくて食べてくれないので、子ども(1歳)でも食べやすくて栄養バランスのいいカレーに合う副菜教えてください!
ちなみに我が家のカレーの具は普通にお肉・にんじん・じゃがいも・玉ねぎです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我家ではカレーの時は『生春巻き』にしていますよ!スイートチリソースをつけてとても美味しいです!思っていたより簡単だし、野菜も沢山食べれるし〜。
友人の事もも喜んで食べていました。子供にはチリソースだと辛いのでゴマだれをつけて食べていましたよ!

あとはサツマイモを一口大に切って茹でて、蜂蜜少々・マヨネーズ・シナモン少々を和えると美味しいです〜。それまでは大学芋を作っていましたが油を使うのが面倒で代わりにコレにしたのですがこっちの方が簡単だし美味しいです!

2005.11.10 13:20 39

にょん(31歳)


ウチはポテトサラダ(カロリー高っ)か春雨サラダですね。麺類が好きな子たちなので あっというまになくなります。簡単でいいですよ。

2005.11.10 13:38 18

たかぽん(33歳)


うちは、『さばの南蛮漬け』です。
あらかじめ3枚に下ろしたものを買って、背骨だけ取り除きます。アジで作るよりも、小骨がないので食べやすいですよ

2005.11.11 12:10 18

たかな(30歳)


副菜は・・・なんか作ってたっけな??。
今の時期だったら茹でたほうれん草やチンゲンサイを小さく切ってカレーに混ぜてます。
あ!!思い出した。
うちは焼き茄子をしてました。
焼き茄子と言っても超簡単!!
茄子の皮をぜ〜んぶむいて、長さ4,5センチ、幅1.5センチ位の大きさに適当に切り、ざっと水かけた後水を切り、耐熱皿に入れラップをかけること7分くらい。
なすびの量にもよるだろうけど、だいたい中4本くらい使ってます。
箸が簡単に通る柔さになったらできあがり!
今の時期なら温かくても美味しいよ!
食べるときは鰹節や胡麻をかけるといいよ。
ホントに簡単でヘルシーだし、食卓によくでる一品です。

2005.11.11 15:07 16

まみもみ(32歳)


家ではよく、カボチャサラダを作ります。カボチャを適当にスライスしてやわらかく茹でて、粉ふきにしながらつぶして、もどしたレーズンを入れて、塩コショウ・マヨネーズで味付けします。トッピングにアーモンドスライスをのっけます。簡単なわりにおいしいですよ。

2005.11.12 00:28 18

hirococo(34歳)


色んなメニューあるんですね。さっそく次回カレーの日は作ってみようと思います。
みなさん、ありがとうございます。とっても参考になりました!

2005.11.14 09:18 33

みなみ(21歳)


我が家のカレーには必ずトマト、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、ジャガイモを入れてます。あとひき肉に牛スジも入れます。ひき肉の時はナスを入れると小さい子も食べられますよ。ルーはスーパーにあるほとんどのルーを(甘、辛は分けて)一つずつ8種類くらい?入れてます。副菜はやはりサラダ、刺身などが多いです。あとは根野菜などの煮物です。

2005.11.15 12:33 12

りょう(36歳)


カレーにトマト入れちゃうんですか!
意外とおいしそうかも。
今度入れてみますねっ
りょうさん、ありがとうございました。

2005.11.16 10:35 14

みなみ(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top