HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 臼井医院の投稿した者です。

臼井医院の投稿した者です。

2005.11.12 11:56    0 2

質問者: Ajisanさん(32歳)

過去スレに投稿出来なかったので新規投稿をお許し下さい。臼井医院に付いて非常に親切に教えて下さったぴっぴさんに感謝申し上げます。本当に手取り足取り有難うございました。

ところで、不妊治療には筋肉注射があると本で読んだのですがこれは必須なのですか?以前通っていた婦人科の筋肉注射でもの凄い痛かった思い出があり、もういい大人ですが思わず泣きそうになりました。

なんとかこの注射を回避もしくは少しでも痛くない手段でというのは無理なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


Ajisanさん、こんばんは〜。
筋肉注射って痛いですよねぇ・・・。
私は採血も嫌で、絶対に針先などみれませ〜ん(^_^;)

私は今までで体外受精前の麻酔をききやすくする注射が一番痛かったです。
あまりよく揉まなかったせいか1週間以上ズキズキしてました。
いつも腕に打ってもらっていたhcgを、先日お尻にしてもらったところ全然痛くなかったので、驚きました。
人にもよるみたいですが、数秒間の辛抱・・・がんばってください。

なんか答えになってなくてスミマセン。

2005.11.12 18:11 14

ぴっぴ(30歳)


お尻っていうのもアリなんですか〜!
万が一、筋肉注射するときには「お尻でもOK?」ときいてみようかな。
またまた、ぴっぴさん有難うございました!

2005.11.12 18:59 21

Ajisan(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top