HOME > 質問広場 > くらし > ★クレンジングの種類★

★クレンジングの種類★

2005.11.12 17:08    0 13

質問者: 気合さん(秘密)

ジェル、ミルク、クリーム、オイル等色々な種類の物がありますが、皆さんはどのタイプをお使いですか?
その理由も教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はオイルを使っています。理由は?安売りをしていたから。?なんとなく落ちるような気がしたから。です。

2005.11.12 18:51 14

ユウナ(30歳)


以前はジェルタイプでしたが、ファン○ルのオイルタイプのクレンジングは使い易いので、最近使ってます。
ずっと前にも違う所のオイルタイプを使っていましたが、ファン○ルの方が全然良かったです。

2005.11.12 21:31 13

タアヤ(28歳)


私もファンケ○のクレンジングオイル使っています 肌に負担かけずに意外にも落ちますし、べたつきもありません 洗顔後乾燥しませんよー 

2005.11.12 21:58 13

みなみ(28歳)


今はオイルを使ってますが、先日美容アドバイザーの佐伯チズさんの本を読んだら、30歳を過ぎたら保湿力のあるクリームタイプが良いと書いてあったので、今のオイルが終わったらクリームタイプにしようと思います!
オイルタイプは結局ギトギト、ベタベタになってダブル洗顔して、肌を酷使していてよくないらしい…。

2005.11.12 22:31 17

ジロー(30歳)


私は、フランソワーズモリスというところのミルククレンジングを使っています。
洗いすぎはよくないと言うことで、ミルクにしています。
オルラーヌ、キャロルフランク、ニュクスのミルクを使ったことがあるんですけど、ダントツフランソワーズモリスが良かったです。他に比べて値段が高いのが痛手なんですけど。
洗い上がりの感触だけでなく、肌そのものが変わるんです。

2005.11.12 22:37 13

うさ(32歳)


クリームタイプです。
理由は、オイルはメイク落ちが早いけれど
毎日使っていると肌が乾燥しちゃうので。。

ずっとボーテドコーセーアルティメーションのクレンジング&洗顔。
私は好きです☆☆

2005.11.13 11:42 9

マヤっぺ(25歳)


今まで色々な種類を試してみたのですが、今一どれが自分に合っているのかわかりません。
皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

2005.11.13 12:05 9

気合(秘密)


オイルを使用しています。
おすすめは、シューウエムラのクレンジングオイルです。
独身時代、職場の先輩から教えて頂いてから、ずっと使用しています。
初めの頃は、オイルのギトギトした感じが
嫌だったのですが、
慣れるとそうでもなく、洗い流すと、
サッパリした感じが虜になってかかせません。

2005.11.13 17:27 11

モイスキー(31歳)


ジェルタイプのクレンジングを愛用しています。
オイルやミルクタイプだとベタベタした感触が好きではないので、さっぱりと洗いあがるジェルタイプ派です。

ミルクも肌に負担をかけずに洗えるので、人気がありますよね。
いろんなタイプのクレンジングを試してみて、好きなタイプを見つけてみてはいかがですか。

2005.11.13 17:32 9

あっちゃん坊や★(27歳)


リキッドクレンジングとオイルクレンジングを交互に使用しています。
リキッドの方が優しい感じがするけど、時々オイルでしっかり洗いたいから。ミルククレンジングは使用後のベタベタ感が苦手。

2005.11.14 07:29 10

クレ(31歳)


こんにちは。
DHCのクレンジングオイルを愛用しています。その後アルソアの黒い石鹸で洗顔しています。
愛用している理由はマスカラが簡単に落ちることとオイルが重めで手からたらたら垂れ落ちないからです。
ミルクやクリームの方が肌に優しいと思うんですけど、落ちが1番いいオイルが楽なので好きです。
もちろんその後の保湿にはかなり力を入れてます。

2005.11.14 16:10 8

ザッハトルテ(26歳)


私はいつもポンズのコールドクリームを使っています。
3分くらいで急に軽く滑るようになります。
どうやらそれが馴染んでヨゴレが取れた印だそうです。
「あ、ヨゴレが落ちた!」って手で確認できる感じがして好きです。

ミルククレンジングにチャレンジしてみようと買ったのですが、すぐに乾いてきてしまってマッサージすると摩擦で痛くて、目の周りなんかは擦れてしまいそうで怖くて使用をやめちゃいました。
多分他のミルククレンジングだったら大丈夫かもしれませんが・・・。
私が使ったのはセ○ディーのものでした。
(セル○ィーさんゴメンなさい)

手っ取り早く御化粧を落したい時はオイルタイプが一番馴染むのが早いように思えます〜。

2005.11.14 21:24 9

いるか仮面(31歳)


オイルクレンジングですが資生堂の&FACEの泡状からオイルに変わるムースクレンズを使っています。
オイルはサラサラしすぎず少しコクのある感触が好きです。オイル特有の臭いがないですしやさしい感触なのにメイクがよく落ちるので気に入っています♪

2005.11.15 20:31 8

みゆちゃ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top