HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目妊娠のつわりについて

二人目妊娠のつわりについて

2005.11.12 17:21    0 4

質問者: 仁さん(29歳)

はじめまして、仁です。現在3歳の子供がおります。お聞きしたいのは二人目を妊娠してつわりがすごいときは上のお子さんの相手ができましたか?

私は一人目の妊娠中は7ヶ月までほとんど食べれず、また飲めずで入院してました。いま、主人が二人目を欲しがってますが主人は仕事で夜勤があって週の半分はまったくいません。実家も遠いのでまた同じつわりがくるとしても入院はできないなと思ってます。

怖くて二人目をという気持ちになれません。(授かるかもわからないですが・・・・・。)

実家に帰るのもありだとは思うのですが、主人と私実家両方とも皆仕事をしてますし、子供は幼稚園に通ってるので家にいるほうがいいかなと思います。

産婦人科で吐き気止めとかもらうと
それで乗り切れたりしますか?まえは
水も吐いたので薬は飲めなくて点滴でした。

私も二人目が欲しいのですが、上の子のことを思うと怖くてたまりません。二人目はつわりが違う可能性もあるのでしょうが、前と同じだとかなりきついです。

乗り切ったかたアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乗り切れませんでした…。というか、周りにはかなり迷惑をかけたと思います。
二人目妊娠時、つわりがひどく、何も食べられず、ほとんど寝たきりでした。
上の子は幼稚園に通っていたので、朝はフラフラになりながらも送って行きましたが、帰りは実母に迎えに行ってもらってました。
そんなわけで、上の子はほとんど実家に預けっぱなしで、夕食も作れなかったので主人には自分で作ってもらったり、外食してもらったり…。
義実家にも、かなりお世話になりました。
幸い、どちらの実家もかなり近いので何とかなりましたが…。
つわりが違うのは、あると思います。
私は、上の子の時はほとんどありませんでした。
仁さんは、二人目のつわりが軽いといいですね。
何のアドバイスにもなってなくって、スミマセン…。

2005.11.12 19:08 68

匿美(32歳)

こんにちは。
私は只今第3子を妊娠中、もうすぐ18週に入ります。
3度とも、ツワリがひどくて本当に大変でした。1人目より2人目、そして今回が一番ひどくて入院もしました。
幸い、義母が近くに住んでいるので上の子2人の世話など、まかせることができました。もし誰の助けもなければ・・・どうなんでしょうかね・・?できる人も居るとは思いますが、私には無理なような気がします。義母の都合が悪い日には、育児をしないわけにもいかないのでやりましたが、本当に辛くて泣きながらこなしたって感じです。 

1人目はツワリがひどかったけど、2人目は無かったっていう話も聞いたことありますが、こればっかりはなってみないとなんともわかりませんよね・・・仁さんのツワリが無い、もしくは軽いことをお祈りします。

2005.11.12 19:58 65

おかぼ(36歳)

私は一人目は、つわりで入院・早産で入院で外の空気を吸わずにすごした8ヶ月間でした。二人目は、はじめはつわりも軽かったのですが、気が抜けるとつらかったです。でも主人の送り迎え(不規則で)食事の支度・買い物してたので、上の子に比べたら、かなり楽だったかも。つらくなったら点滴を救急でお願いしたりしていました。点滴するとかなりよくなって、上の子と雪だるま作ったり(さしぶりに雪が少し積もったのでうれしくて)してました。でも、結局、母に迎えに来てもらい実家に帰りました(東京→沖縄)そこでトドのように寝たきりで、父に何度しかられたことか。近くに家族がいるなら手伝ってもらうのが言いと思います。仕方ないもん!!子供もある時期だけなので、それで性格曲がったりしわけではないし。っと私は思いましたが・・・・・

2005.11.13 01:51 70

さき(25歳)

皆さんのお話大変参考になりました。主人にも今の気持ちを伝えたところ「仕事で協力ができないから、当分子供はいらない」という結論になりました。

子供が大きくなり入院しても良いくらいになるまで待つことにします。

ありがとうございました。

2005.11.14 16:03 28

仁(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page