HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > (一歳児)お風呂を嫌がる

(一歳児)お風呂を嫌がる

2005.11.13 00:53    0 3

質問者: かよこさん(36歳)

これまで大好きだったお風呂が嫌いになったみたいで困ってます。
以前はお風呂に入る前は、喜んでダ〜ッと(風呂場まで)はいはいしてきたのに、最近、入る前になると泣き出します。抱っこして風呂場に連れて行き、風呂場では暴れます。洗うの大変です。

どうすればお風呂好きになってくるのでしょう?アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お風呂用のおもちゃで遊びながら楽しくお風呂に入ってみてはどうですか。

sassyのお風呂用おもちゃは、かわいいのがたくさんあるのでおすすめです。
シャーワーキャップもかわいいのでお風呂が楽しい時間に変わりますよ。

2005.11.13 11:15 14

あっちゃん坊や★(31歳)


そういう時期がありますよね!!
自己主張というか、うちもありましたよ。
うちは一緒におもちゃ屋にいって
お風呂のオモチャを買い、湯船に入らないと遊べない位置にセッティング。
始めの3日は入ったけれど、また泣き出す始末。
結局、ヤクルトをもって入り、湯船の中で飲んで、空容器で遊ぶことをしていました。これは参考にならないかな??

2005.11.13 21:26 30

メメ(33歳)


お返事どうも有難うございました!
お風呂のオモチャはいいですね!さっそく試してみます。自己主張の現われなんですね。大変ですが頑張ります。

2005.11.14 00:43 17

かよこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top