HOME > 質問広場 > くらし > 駅のテッシュ配りのマナー

駅のテッシュ配りのマナー

2005.11.14 22:08    0 5

質問者: sousouさん(39歳)

 神奈川の某大きめ駅ですが、私のような妙齢?には一目もくれず、若い女性専門テッシュ配りのグループいませんか?(貰った事ないからなんの宣伝なのかわからない)

 このあいだも、斜め前を歩いていた女性に近付きながらテッシュを渡そうしてきたため、私の前方が塞がれ、女性がいやがるのでさらに突進してきて、あわや3人でだんごになって転ぶところでした。
 いつも込んでて歩行しづらいペディストリアンデッキをさらにいやにさせるティシュ配りども!歩行のじゃまするな!(私にも配れ?)
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


神奈川の相模原市在住です。JRと京王の橋本駅!!
いつもいつもしつこいくらいに後つけてくるティッシュ配りがいます。
本当に本当ーーーに不快です。
本当にしつっこい!

2005.11.14 22:56 12

もえ(27歳)


もしかしたら、配る人は会社側から
「○○歳あたりの年齢層に配れ」という指示が出ていたのかもよ。
そのティッシュは何の広告だったのかしら?
その会社の商品を必要としそうな年齢層に配っていたのであろうと私は推測しますね。

2005.11.14 23:24 11

もやし(35歳)


若い女性専用のティッシュですが、私も神奈川なので貰った事がありますが、キャバクラのフロアーレディー募集のティッシュだと思いますよ。
私は見た目大学生くらいに見えるらしいので、いまだに渡されます。
年齢制限より上なのにな〜なんて思いながらも受け取ってしまいます。

2005.11.15 11:45 9

キルア(30歳)


男の人にしか配らないティッシュもありますよね。若い子だけに渡してるティッシュ。私もらえなくてちょっと寂しい思いをしたことがありますよ。あぁ〜もう若くないんだぁ・・・。ガッカリ・・って。

2005.11.15 12:34 11

ユウナ(30歳)


東京ですが、年齢制限のあるティッシュを配っているのを見ました。
確か18〜25歳くらいまでだったかな。
ティッシュ配りのバイトを募集するティッシュを配っていました(わかりづらくて、ごめんなさい)。
私、もらえませんでした…
ちょっと寂しかったけど、どんなに頑張っても見えないと思ったので諦めました。

2005.11.16 20:08 11

はちこ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top