HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵出血は妊娠の妨げにな...

排卵出血は妊娠の妨げになりますか?

2005.11.22 14:57    0 2

質問者: ぱぐさん(27歳)

妊娠を希望していますが、最近は排卵期に排卵出血が見られるようになりました。
今回も、病院で排卵間近の卵を確認したその数時間後に、排卵痛と同時に出血があり、少量の薄い血が少量ずつ半日ほどティッシュにつきました。
その間に旦那と仲良しをしたのですが、やはり血の影響で精子も泳いでいけないのだろうかと心配です。
排卵出血のことご存知の方、または、排卵出血があっても妊娠した方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は妊娠9ヶ月のものです。
10代後半の時、生理と生理の間に不正な出血があり、婦人科の診察を受けましたがただの排卵出血だから心配ないと言われ、その後も毎月ではありませんが何度か同じ出血がありました。
妊娠を希望して避妊をやめてから、多少時間はかかりましたが無事妊娠しました。特に異常もなく今に至ります。
ついでに私は子宮後屈でもありますが逆立ちやうつぶせ寝など特別なことは何もしませんでした。
きちんとしていたことは基礎体温をつけ、排卵日あたりに仲良しをすることを毎月繰り返すことです。排卵出血が直接妊娠の妨げになることはないと思っています。

2005.11.22 16:56 15

ザッハトルテ(26歳)

医学的には分かりませんが、私は
ほぼ毎月排卵出血があり、生理も不順だったのでとても心配していました。
が、そんな不安をよそに解禁1周期目で
子供を授かる事が出来ました。まずはその出血の原因を詳しく探る事が大切です。ただの排卵出血ならば気にする事ないのではないでしょうか?でも、出血があるとなんとなく仲良ししたくありませんでしたので、出血のない日にしていました。

2005.11.22 20:47 14

ひな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page