HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > クーファンを使っている方...

クーファンを使っている方に質問です。

2005.11.29 16:42    0 3

質問者: りんごさん(3歳)

1ヶ月の息子がいる新米ママです。
布製のクーファン(ファスナーを開くとマットになるタイプのもの)を購入しようと検討中ですが、実際このタイプのクーファンを利用している方は、どのぐらいの期間、利用していましたか? クーファンとして利用できる期間は短いように思いますが、1歳ぐらいまでは、クーファンに乗せて家の中で子供を運んでも支障はないでしょうか?
経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りんごさん、こんばんは!
私は3ヶ月になる娘がいます。
最近になって初めてクーハンを使ったのですが、大きさがぎりぎりでした。
もしかしたら4ヶ月までなのかもしれないなと...。
1歳までは無理ではないかと思いますよ。

2005.11.29 22:14 14

ぼんたくん(31歳)


私も第1子のお祝いで(希望して)立派なクーファン頂いたんですが・・・

結局1ヶ月検診後は何回使っただろう???って程度のカンジでした(苦笑)
だいたい早ければ生後3ヶ月くらいから寝返りしちゃうから、あの狭いカゴに寝せておくのは可哀相になるんですよ。
首もすわれば抱っこがいいですしね。

という事で、クーファンはせいぜい生後すぐ〜3ヶ月くらいの使用になると思います。

我が家のクーファンもその後下の子に数回使用して、いまは先日出産した妹にあげました。
使ってくれるかなぁ???

2005.11.30 09:17 13

まこ(37歳)


>1歳ぐらいまでは、クーファンに乗せて家の中で子供を運んでも支障はないでしょうか?

これってどういう意味ですか??
家の中でクーファンに乗せて運ぶ
??

子供はいつまでも首が座らないふにゃふにゃではありませんが・・・・

2005.12.1 20:06 12

とくめい(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top