HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市立市民病院について

横浜市立市民病院について

2005.11.30 22:14    0 2

質問者: たまさん(24歳)

こんにちは。保土ヶ谷区にある横浜市立市民病院でお産された方いますか?現在、産院選び中の妊婦なんですが、評判が知りたいのでどんな事でも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年春に出産しました。
私はおすすめしますよ。一緒に病院に行っていた人たちも、特に文句は出ててませんね。
設備は特に新しくもないですし、部屋も大部屋。食事はいわゆる病院の食事です。
母子同室・母乳育児を推進しています。部屋は個室はなく6人部屋での、母子同室ですが、お互い様なので、それほど、気になりませんでした。
助産師・看護師の皆さんはとても頼りになり、いろいろ親身になって母乳のことなど指導してくださるので、助かりました。コレが一番おすすめポイントかな。母乳を徹底指導しているため、ミルク指導などはありませんし、哺乳瓶やミルクのサンプルもないです。私は最初のうちは母乳が出なかったため、ミルクを少し足しましたが(ソレも4日目以降、3日目までは出てなくても母乳のみ)、哺乳瓶では飲ませず、スプーンでした。コレってWHOやユニセフの母乳育児10か条にも基づいてのことのようです。(ゴムの乳首は吸わせないってヤツ)
ただ、妊娠中の診察は、混んでいるため、かなり待ちますし、お腹からのエコーは産まれるまでに3〜4回しか見てくれないため、つまらないです。
こんなに待ったのに、心臓の音聞くだけ・・・とほほって感じ。
最近はやりのビデオや3Dなど、夢のまた夢・・・。ただ、春以降、人事異動で、産婦人科長が替わったため、何か変化があったかもしれませんけど。
あと、立会い出産可です。ただしバースプランの提出が必要です。
無痛や和痛はやってませんでしたね。
あ、そうそう、入院中、布おむつでした。でも、洗濯するわけでもないので、意外と大丈夫でしたよ。

2005.12.1 17:09 17

うぉーかー(3歳)

体験談、ありがとうございます!私が通う個人病院はお産は出来ないとの事なので、良い産院はないか探してたんですが、レスを読んで母乳で育てたい私にはぴったりだと思いました!早速行ってみようと思います。

2005.12.2 14:35 18

たま(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page