HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひとりごと

ひとりごと

2002.9.3 17:33    0 4

質問者: パディさん(秘密)

2ヶ月前に不妊治療をやめて以来、ジネコからも遠ざかってました。
今は基礎体温も測っていません。今もかわらず、あかちゃんを心から
待ち望んでいるけど、自然にまかせたいと思うようになりました。

主人は最初から治療に反対でした。でも私は周囲の声や、友人の出産
にとらわれ、とにかくあかちゃんが欲しい!って思いこみ、あらゆる
情報にがんじがらめになりながら、主人の気持ちと向きあわないように
して治療を強行していました。

でも治療がステップアップしようとしたときに、ふと・・何かが違う
気がしました。なんて言うか、一人で突っ走っている自分に対する
違和感と治療に対する嫌悪感でした。

もともと、自然にまかせてと思っていたのに、いつの間にか自分の
エゴが動機の治療になっていたなんて・・愕然としました。今は
主人との関係がすっかりよくなり、不思議なことにそれまで排卵日
ねらいばかりだったHも、自然にした方が増えてまんべんなく?
なりました。

今は2人の時間がとても大切なことに気づき、主人にやさしく
できる自分になりたい気持ちでいっぱいです。それに呼応する
かのように主人がやさしくなりました。ようやく、夫婦
らしく始められたようです。今までこんなにわがままで、
冷たい女だった私を見捨てないでくれていた主人に感謝しながら
これから人にやさしい人間になっていきたいと思う今日この頃です。
そして私たち夫婦にご縁のある小さな命があるなら、いつか
2人そろってやさしい気持ちで迎えられるように・・。

長々とよんでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして、さよと言います。
バディさんのひとりごとを読んでいてすごい羨ましく思います。
なぜなら、今現在つっぱしっている最中で旦那によく今している事を全部止めてみたら〜とちょいちょい言われています・・。
私自身が納得して走っている限りなかなか、病院やもろもろを止める事はすごい難しい反面、旦那の言うとうりごく自然に戻ったほうが気も楽になって良い結果が出るのでわ!?と少し揺れ動く時があります、なのでバディさんのように自分で納得してごく自然に戻れるってすごい事だと思いました。
気持ちが自由になり、こうのとりさんが来やすくなったのではないでしょうか! 良い結果がでましたら、ジネコでお待ちしていますのでお互いばんばりましょう!

2002.9.3 18:15 4

さよちゃん(秘密)

さよちゃん、はじめまして!お返事ありがとうございます。

さよちゃんの気持ち、よくわかります。私も最近まで似た状態でした。
治療をはじめる前、すごくいらいらしていて、いつも基礎体温と検査薬
にふりまわされていました。それを解消するのと、異常がないか調べる
意味で受診したら、思いっきり治療モードにはまりました。私の場合は、
そのころ通院していることで、不安や焦りなどのストレスから逃れてい
たのでした。私は努力していると・・。でも今度は知らない間にそれが
ストレスになってました。わからないもんですねえ〜。今は2人の
時間を見つめると同時に、自分の時間と思って楽しく過ごしています。
いろんな人と会ったり、お勉強したり、旅行したり、運動したり、
家庭菜園はじめたり!こういうことが心の換気になってるのかもネ。

お互いにいつか、かわいい天使ちゃんが舞い降りることを願いつつ
夫婦仲良く楽しく暮らそうね♪朗報待ってます。

2002.9.4 10:29 5

パディ(秘密)

こんにちは、オレンジと言います。
もしかしてもう読んでいないかもしれませんが、お返事したくなって
今書いています。
去年の11月から病院へ通って、主人の精子が少なく自然妊娠は無理と
言われて治療が始まりました。ところが今年2月に私が腹膜炎になり
入院、手術で治療はもちろんできませんでした。情けないことに
数ヶ月治療に通っただけで、結構ストレスを感じていたようで、
この腹膜炎を機に、治療をやめようと主人と話し合いました。
そして3月に退院して、さあ二人で頑張ろうと思った矢先の4月、
妊娠がわかり、現在7ヶ月になります。病院で自然妊娠は無理と言われ
人工授精も受けたのに、とても不思議でした。
治療が私たちにとってストレスになっていたから逆にできなかったの
かもね、と主人と話しています。
もちろんパディさんの状況と私の状況は違うと思います。でもパディ
さんのご主人への優しい気持ちはきっとかわいい赤ちゃんを授けて
くれると思います。
励ましのお返事をしたつもりですが、もし不快になったらごめん
なさい。パディさんに赤ちゃんがきてくれる事を祈っています。

2002.9.4 12:35 5

オレンジ(24歳)

オレンジさん、お返事ありがとうございました。
とても嬉しいお話で、感激してしまいました。(涙)

オレンジさんは、いろいろな困難をお2人で乗り越えて
こられたとのこと。私なんかまだまだ甘っちょろいな
と思いました。(笑)いつかオレンジさん夫妻のように
かわいい天使ちゃんを抱っこできる日が来るといいなあ
と思います。なんだか心強かったです。本当にありがとう
ございました♪

2002.9.4 23:41 6

パディ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿