HOME > 質問広場 > くらし > 義弟の彼女(愚痴&長文)

義弟の彼女(愚痴&長文)

2005.12.6 14:50    0 8

質問者: キムコさん(28歳)

主人には弟が2人いまして、上の義弟の彼女の愚痴です。
その彼女(現在19歳)と義弟は3,4年くらいの付き合いになると思います。
付き合い始めの頃から知っていますが、最初のころは仲良く出来たらいいな〜と話しかけたりしていた私も彼女の素顔を知っていくたびだんだんと話もしたくなくなっていきました。
たとえば主人の実家は正月は一族が集まり、家中人だらけになるのですが、その場にいても誰にも「あけましておめでとうございます」の挨拶もしない・・・。(決して無口なのではありません。)
お風呂に入って髪の毛を乾かしたアトの洗面台の髪の毛のバラバラもそのまま・・・。
まあ、若い彼女ですし、結婚しているわけでもないですから同居しているわけでもない単なる嫁の私が言うことでもないと思い今までは何も言わなかったのです。
ですが事件(?)がおきました。
主人の実家は祖父母、父、義弟2人という構成で決して広いとは言えない古い家です。
主人の叔父さんが「正月前にお父さんとお母さんの部屋をリフォームしてあげよう!」と大枚をはたき、数日前からリフォームがはじまりました。
そして、先日タタミがめくられたのです。
数日、祖父母の部屋は使えないという状態になりその間は義弟の部屋を使うということで前から家族内で話はついていました。(足の悪い祖父を2階に上らすのは危険で1階で他に寝られる部屋は義弟の部屋だけだったため)
その時、実家には私と義弟2人、祖父母そして彼女がいました。(上の義弟と彼女は義弟の部屋にいました)
午後8時頃だったのですが祖父が眠たそうだった為、祖母が私に「義弟に部屋を変わるように伝えてくれ」と言ったので義弟に伝え、義弟も「分かった」と言ったので、部屋を出てトイレに行った私の耳に飛び込んできた彼女の義弟への言葉・・・
「この布団におじいちゃん寝かさんといてや!」「なんでこんな早よから部屋つかえへんくなんねん!」明らかにキレております。
・・・・・・・開いた口が塞がりませんでした。それはあんたの布団?あんたの家なわけ?あんたは何様!?!?
ヤイヤイと義弟に文句を言った後、バタン!とドアを閉め、またなんの挨拶もなく帰っていった彼女・・・。
本当にクビしめたろかな?ってくらい腹がたちました。若い子が老人を不潔なように思うのは分からないでもないですが、人のおじいちゃんをバイキンのように!(怒)
「早く寝させてあげて」と言うくらいが普通なのでは!?
でもここでキレてしまったら大人気ないのではないか?どう言ったら効果的なのか?など考えているうちに言葉が出てこず、何もいえなかった私・・・。
本来義弟が言うべきはずなのに彼女にメロメロの義弟は「ごめん」とあやまる始末。
彼女のセリフは耳の不自由な祖父母には聞こえていないので(聞こえないからあんな大声だったのでしょうが)そこは救いですが・・・。
こんなことで腹が立つ私は短気でしょうか?皆様ならどうされますか?
長々と読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたくしならそんな非常識な女と義弟が結婚しないことを願うばかりですわ。

2005.12.6 17:13 11

エリザ(25歳)


ひどい彼女ですね。

義弟さんも早く目を覚まして、結婚に至らないよう早めに別れてくれるといいですね。

結婚して一生つきあうことになると思うと恐ろしいですね・・・。

2005.12.6 18:08 12

あっちゃん坊や★(27歳)


それはひどい!
旦那様に相談してみては?
でも義弟さん本人が目を覚ますまで我慢するしかないのかな。
そうかその彼女と結婚しない様に。

2005.12.6 20:10 9

オレイユ(34歳)


結婚するまでは静観しているのが賢明かもしれませんね。カリカリするだけ無駄な相手ですし、彼女は身ではなく他人ですから。

2005.12.7 01:36 10

マダム(35歳)


19歳と若いから、とも思いますが、
常識ある19歳の方もいますしねぇ。
ほんと、10代って宇宙人ですよねぇ。
将来結婚でもしたら、義妹ですよ。そしたら、さらに腹立ちますよ〜。
彼女が成長されることを願います。

2005.12.7 10:52 10

kana(32歳)


家に入れるな!!

2005.12.7 11:24 7

かんな(32歳)


うわぁ最低な女。
自分の家でもないのにありえない
暴言ですねー。
キムコさんは短気ではないですよ。
怒って当然です。
義弟さんも頼りないですね・・。
そんな低レベルの女と義弟さんが
結婚しない事を祈りましょう。
結婚したら苦労するのは義弟さん。
早く気付いてくれるといいですね。

2005.12.7 13:47 7

檸檬(27歳)


弟はお姉さんには一般的には頭が上がらないものです。

あなたが徹底的にいじわる姉さんに徹して彼女を教育するか?

徹底的に弟に釘をさすか。どっちかでしょう。

2005.12.7 14:14 8

たた(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top