HOME > 質問広場 > くらし > 期待していて撃沈したとき...

期待していて撃沈したとき。高齢だし・・・

2005.12.6 21:55    0 6

質問者: ハニーレモンさん(40歳)

みなさん、こんにちわ。
不妊治療中のハニーレモンと申します。
今週期はかなり期待していました。
タイミングもばっちりだったし体温も良好でした。高齢だけど、今度こそは!ってかなり想像妊娠モードに入ってました。
でも、本日体温が36.45まで下がり、最初は何かの間違いかと思い、計り直したけど変わらず…久々に号泣してしまいました。
旦那さんは行きがけちょっと心配そうにしてましたが、わざとおどけて見せてくれて、私を気遣っていました。
あーあ。情けないです。本当に私って、いい年して。なんで、赤ちゃんきてくれないのかしら。。。しょぽん。
でも、来週期、初の卵管造影予定です。それに期待して、ゴールデン期間をがんばってみようと思います。

こんなしょうもない愚痴を読んでくださってありがとうございました。
笑顔に戻して、前に進んでいきますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先日4回目の人工受精後、高温期22日目にして撃沈しました。
期待していての撃沈辛いですね。
2回目の卵管造影後に人工受精を2回しましたがダメで、今月来月にあと2回で計6回したら体外受精に進みます

頑張りましょう。

2005.12.7 23:13 18

こまくさ(33歳)


ハニーレモンさんの気持ち、よくわかります。
私も今週期はタイミングもよく排卵7日目に朝から気持ちが悪く、もしかして?と期待していました。
でも3日前に体温が下がりみごと撃沈でした。
ひどく落ち込み、主人にも謝りました。
主人は謝ることはないと慰めてくれました。
でも今回は主人もできたかも?と期待していたそうです。
大丈夫!今、努力してることが必ず叶う日がきます!
きっと神様がみていてくれますよ。
私も諦めずに気持ちをリセットして頑張ります。

2005.12.8 00:03 17

マックス(36歳)


撃沈すると泣いちゃいますよね。気持ち解ります・・一緒にここで発散させてもらいましょう!

2005.12.8 01:11 14

マダム(35歳)


こんにちは。前回の周期がまさにそれでした。毎回、生理4〜5日前から血が混じりだすのがなくて。これはもしかしたら!と思っていたので(まあ過剰に期待する心は持たないようにしてましたけど)。
私は32日周期で、通常その状態は25日目くらいから始まるのですが、前回は29日目にして起きました。

私は主さんよりも高齢ですが、2度流産しているので【純粋な不妊】というわけではありません。あんまり期待しないようにして暮らしているので、ふだんは「あ、また来ちゃった。来月また頑張ろうね」とダンナと言い合うくらいの気持ちです。でも、さすがに前回は衝撃が大きすぎて(その前は着床出血の時期に出血があって、それもあって)大泣きしましたねえ。

SNSの日記でみんなに慰めてもらって、心配した友達が電話をくれて、それにも号泣して、ダンナにも抱きしめてもらって翌日には復活しましたけど。…決して過剰な期待はしていないつもりでも、やっぱり人間だから辛いですよね。また頑張りましょうね^-^

2005.12.8 13:07 18

りん@(43歳)


皆様、お返事ありがとうござました。
とても勇気づけられました。
みんな、頑張っているんですよね。
自分一人じゃないと思うと、まだまだやっていけそうです。
今月は年末ということもあり、イベントも盛り沢山なので、あまり妊娠に夢中にならなくてすみそうです。期待しすぎた翌周期は少しは気を抜かないと、身体がもちませんよね。
頑張っている私達全員に1日も早く天使が
訪れますように!!!

2005.12.8 17:45 15

ハニーレモン(40歳)


ハニーレモンさんこんにちは。
お気持ち分かります。私の毎回期待してないつもりで生理が来ると毎回毎回涙が出てしまいます。前向きに頑張ろうという気持ちともう疲れたって気持ちとで複雑な気持ちですよね。
私は前周期かなり落ち込みましたが、今は不妊クリニックデビューして今週期初の卵管造影検査してきて、今は気持ちが切り替わり前向きに頑張ってます!!
また駄目だと落込むとは思いますが、ジネコのみんなも頑張ってるんだと思うと勇気づけられます。頑張りましょうね♪

2005.12.9 12:40 14

kakao(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top