HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > フォローアップ、牛乳(一...

フォローアップ、牛乳(一日に飲ます量)

2005.12.12 12:25    0 4

質問者: みなみさん(33歳)

一歳二ヶ月になり、食事の量も増えてきたので、3時と就寝時の2回のみ、フォローアップを飲ませてます・・が、表示を見ると、一日に550〜400ℓ飲ませるように書いてあります。

うちの子は一日に300ℓしか飲みません。やはり食事後に50ℓくらいは飲ませるべきでしょうか?
このままではカルシウム不足になりそうな気がして。

皆さんは一日どのくらいの量を飲まされていますか?参考までに教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


朝いち(7時)で200ml、9時頃朝食で12時頃昼食で、14時か夕方に160ml、寝る前に200mlです。食前や食後はわざと飲ませないようにしてるんですが、まずいかな…。でもジュースを飲んだりして、ミルク全部飲まない時もありムラがあります。でも毎日450ml以上は飲んでるかな。周りは牛乳にしてるみたいなのですが、牛乳よりいろいろ入ってるからしばらくフォローアップを続けようと思いますが主婦さんもそうですか?

2005.12.12 17:16 55

うちも一歳二ヶ月!(33歳)


私はその頃飲むだけ飲ませてました。
150の時もあれば400飲むときもありました。
この頃はもう普通に(3食)ご飯も食べてるんで無理して飲ませなくていいと思いますけど・・・
うちの子(今、2歳前)は規定通り飲んでなくてもかなりガッチリとした子に育ってますよ!!

2005.12.12 18:29 20

たけこ(27歳)


うちも、来週で一歳2ヶ月になる娘がいますが、とくに毎日飲ませてませんよ^^; おとといだって昨日もミルク飲ませてないし。食事からでもカルシウムとれますしね。食事の量が足らなかったときなんかに飲ませてます。でも200CCかなあ。

2005.12.12 20:16 49

あこりん(27歳)


お返事有難うございました!
うちも一歳二ヶ月さん・・そうなんです〜牛乳より色々ビタミンとか総合的に入ってるしフォローアップにしてるんですけど、どうなんですかね?
一日三回飲まされてるんですね。バランス良さそうですよね。

たけこさん、そうなんですか〜別に既定どうり飲まさなくてもガッチリした体型になってるんですね。安心しました。
お返事参考になりました。有難うございました。

2005.12.13 01:02 18

みなみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top