HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジアの感染歴について

クラミジアの感染歴について

2005.12.19 00:29    0 6

質問者: まはさん(26歳)

こんばんは。初めてお便りします。
来年結婚することが決まりました。私は2年前くらいに1度クラミジアにかかったことがあります。そのとき付き合ってた彼と一緒に治療しました。
結婚する人はその彼とは別の人です。やはりクラミジアにかかったことがあるということは結婚する前に話しておいたほうがいいのでしょうか?
治療してから何度が検査していますが、それ以来クラミジアにはかかっていません。
ブライダルチェックはこれから受けに行くつもりですが・・・。同じような経験がある方、参考までにお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



私は感染歴はないんですけど・・・別に過去の感染言わなくてもいいと思いますヨ。

処女のフリしろとまでは言わないけれど・・・(苦笑) あえて過去の男性との付き合いでの(感染)事はウソとは違う意味で隠しておいた方がいいと思います。
自分の為と言うよりも、結婚する男性への思いやりだと思います。

2005.12.19 09:34 11

まこ(37歳)


クラミジアに感染したことがあって、
その後治療して完治しているということまで
あえて言うこともないかなと思います。
ただ・・・ブライダルチェックを受けられるのですよね?
脅かすわけではないですが、クラミジア感染で
卵管の癒着という後遺症が残る場合があるそうです。
決して、100%残るということではなく
残る人が多いということなので、
クラミジアに感染した人全てではありません。
その辺も含めて、ブライダルチェックを
受けたほうがいいのではないかなと思います。

2005.12.19 11:43 10

菜の花(26歳)


こんにちは。
お二人の間に隠し事なんてなく、隠たまま結婚するのが嫌で彼氏に伝えたとしてもたいして問題にしない彼なら伝えてもいいと思いますが、その後の検査で陰性ならあえて言う必要はないと思いますよ(*^_^*)

2005.12.19 11:44 10

ひろろん(秘密)


私も経験はありませんが、今更伝えなくてもいいのでは?
現在はもう治っているのなら。
私が相手だとしたら、今頃打ち明けられるのなら、付き合っている頃に話してもらいたいと思います。

2005.12.19 12:24 10

タアヤ(28歳)


経験あります・・。
前の彼とつきあっているときに感染し、治療しました。
夫にはひと言も言ってません。
そんなこと聞いても良い気持ちしないと思いますよ。
なぜ、言おうかなと思われたのですか?
ただ私の場合、赤ちゃんが欲しいなと思い始めて半年たってもできないので、もしや卵管癒着では?と不安になり、とりあえず婦人科へ行きました。
結局異常無しで、その後、自然に妊娠しました。
癒着していた場合は、私に責任があるので、告白したかもしれません。

2005.12.19 16:24 9

ケイト(32歳)


トピ主です。
お返事ありがとうございました☆
確かに今は罹っていないのに話しても彼を不安にさせるだけですよね・・・(汗)
彼も私もとても子供好きで「早く子供がほしいね」って言っています。
彼は長男だし結婚の準備が進むにつれて、ちょっと重く考えてしまって・・・。
ケイトさんの経験を聞いて少し安心しました。ただ、クラミジアは不妊の原因になることもありますし、その点も含めてブライダルチェックの時にお医者様にいろいろ伺おうと思います。

2005.12.19 23:44 11

まは(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top