HOME > 質問広場 > くらし > 立地条件か家の住み心地か...

立地条件か家の住み心地か?(賃貸マンション)

2005.12.23 00:48    0 4

質問者: ゆうさん(33歳)

はじめまして。
結婚後の新居探しをしているのですが、迷ってしまい、なかなか決められません。
新居は地方都市を予定しています。

駅から徒歩5分(駅には大型スーパー隣接)だけど、部屋に脱衣所が無く、洗濯機置き場がおそらくベランダのマンション。
おそらく…というのは、築30年の社宅を内装リフォームして賃貸物件にするからです。
現在リフォーム中のため、まだ詳しいことはわからないそうですが、配管・水周り等、すべてリフォームの予定です。

もしくは、駅から遠く、交通の便は多少悪くても、きれいな分譲賃貸マンション。

家賃は、リフォーム中のマンションのほうが1万円弱安いです。
主人は車通勤ですが、私は車無し。
(私は専業主婦の予定)

きれいなマンションにも惹かれるのですが、リフォーム中のマンションの立地条件が抜群の為、悩んでいます。
脱衣所無しは良いとして、洗濯機置き場がベランダ…という点で決めかねています。

子供はすぐにでも欲しいと思っています。
みなさんなら、どちらを選ばれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

専業主婦だったらきれいな分譲マンションの方がいいかな?と思います。家に居る時間が長いですから、きれいな方がいいと思います。
リフォーム中のマンションも、どの程度きれいになるか気になりますね。きちんとやってくれればリフォームで新築みたいに変身します。配管までリフォームするなら、もしかしたら洗濯機も室内置きできるかもしれませんよ。私は脱衣所がない方がイヤなので、やっぱりきれいなマンションにすると思います。

2005.12.23 20:55 7

uni(30歳)

私もおすすめは少し離れても住み心地の良い分譲賃貸マンション。
私も以前は立地条件派でしたが、立地条件の良いところって誘惑が多く、結局無駄使いしてしまうんですよね。
あと良くテレビでやってますが、部屋に脱衣所がないのは本当に困りものですよ。
お子さんが産まれるまでは社宅で、産まれてからまた考えるのも1つの手ですが、その2つだけにこだわらずもう少し考えても良いのでは?

2005.12.24 14:52 8

よね(34歳)

築30年で内装リフォームを・・・アスベストの心配を私ならついしてしまいます。
30年前だとかなりのアスベストをいたるところに使用していそうな気がしますが・・これから、妊娠も勿論おありだと思いますのでそういった面も考慮されてはいかがとも思います。私は、転勤族ですが子どものために車の排気ガスが多い場所は、避けています。ゆうさん、自転車は乗れますか?お買い物には、意外と便利ですよ。

2005.12.24 17:15 6

匿名(38歳)

みなさんアドバイスありがとうございます。
あれから悩み続けていたところ、そこそこの立地条件の新築マンションの話が舞い込んできまして、そこに決めました。
やはり、主婦は一日家にいるのだから、家がきれいなのがいちばんかもしれませんね。
先輩主婦さんたちのご意見はとても参考になります。
また何かあったらよろしくお願いします。

2005.12.25 10:51 9

ゆう(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page