HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠ブラジャーどんなのが...

妊娠ブラジャーどんなのがよいですか?

2005.12.25 23:41    0 6

質問者: ガチャピンさん(30歳)

こんばんわ。ただいま妊娠4ヶ月のガチャピンです。
妊娠発覚後次第に胸が大きくなっていて、手持ちのブラジャーがきつくなってきました。
それで、西○屋、バース○イ等色々探しているのですが、正直何が良いのかさっぱりわかりません。
 産後も使えるものがいいのかなとは思っているのですが・・・

どなたかこのタイプ使ってよかったよ〜等あれば教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後用も兼ねるなら(授乳用)クロスオープンのタイプがオススメですよ。
前をボタンで留めるタイプのは、アンダーバストの部分がゆるくて、下からオッパイが出てしまいます><
ワイヤーが入ってる物は、産後も産前もオススメしません。
苦しいし、授乳もしづらいです。
妊娠中は、出来るだけ締め付けが少ない物を、産後の授乳用も胸が出しやすい物をした方がいいので、クロスオープンが1番いいかな、と思います。

2005.12.26 08:48 11

青空(30歳)

こんにちは。
妊娠中のブラっていろんなタイプがあって
わからないんですよねぇ。
私が使ってみて、一番良かったので
おすすめなのは、ユ○クロのリラックスブラです。
ストレッチも効いていてお腹まわりを締め付けず、パットも入っているので
シルエットはきれいに保てます。
出産後は、胸元の糸をちょちょっと取ってしまえば
クロスオープンの授乳用ブラに早がわり!
妊娠中は、つわりなどでワイヤー入りのブラができず
私はこればっかり着けてました。
お体大事になさって、マタニティーライフを楽しんでくださいねー。

2005.12.26 10:08 11

サラ(29歳)

私は妊娠前は、ボディスーツやウエストニッパー、ガードルまでフル装備していまして、妊娠後、それらがつかえなくなってきた時点でデパートのマタニティコーナーを見に行って買ってきましたよ。

専門の方がいて、サイズも測ってくれて、妊娠するとサイズも変わるからこのくらいのサイズのものを選ぶといいとか、そういうのも教えてもらいました。

価格的には決して安くはなかったですけど、もともと使っているものからしたら安かったし、私はそのまま買いましたが、みにきて話を聞いてサイズを測ってもらって、支払の都合もあるし、考えてみて出直しますって帰っていった人もいましたよ。
そして、それでよいのだと思います。
(私の場合は、そのデパートまで出直すのが遠くてやっかいなので、その日に買ったまでで・・・)

いきなり通販等を利用するよりは、一度詳しい人に話を聞いてサイズ選びをすることも大事かなって思います。
使用期間も限られるし、使い勝手が良くてできるだけ安価で心地よいものがよいです。
一度、サイズ測ってもらうとその後は通販でも良いかもしれないし。店頭にいってみられることをお勧めします。

2005.12.26 12:30 10

紅茶(36歳)

私は、妊婦さん用の下着売り場にあるハーフトップを使っています。
ワゴンの中に格安のがあるのでソレを使ってますね^^;
パッドが入ったのとか入ってないのとか色々あるんですが
私は両方使っています。
締め付け感も全く無く、すごくラクです。

2005.12.26 18:53 10

ひよこ(26歳)

私は元々胸が大きいので、クロスタイプだと胸が左右に広がりすぎてダメでした。前がボタンで開け閉めできるタイプも、サイズが小さいと胸がアンダーラインからはみ出てダメでしたが、サイズを大きくしたら大丈夫でした。それも、肩紐の長さが調節できるタイプが良かったです。

産前産後と長く使ったとしても2年位しか使わないと思い、あまり高価なものは買いませんでした。ただ、私の場合は長期入院の可能性が高いので、洗い換え用に5枚買いました。内一枚をデパートのマタニティー下着コーナーでワイヤー入りにしました。これは、正装に近い席に出る時用に買ったものです。予定があったので、仕方なく購入しました。この予定がなければ、買わなかったと思います。

一時入院をしていた時に知り合った妊婦さんは、ユニクロのキャミソールを胸の下あたりで切って、ゴムを入れ、ブラの代わりにしたとおっしゃっていました。胸が大きくなる時期が冬だったので、それで充分足りたとおっしゃっていましたよ。

ちなみに私は、通販と大手スーパーと西○屋で購入しました。同じメーカーのもので、同じ柄のものです。セールなどのタイミングが合えば、同じものが安価に入手できますよ。まず、通販雑誌で大まかな下見をしておき、店舗で値段を見て買いました。

違うタイプのブラを一枚ずつ購入して、つけ心地を体験してから枚数を増やすと納得が行くかも知れませんね。

楽しい妊婦ライフを送って下さい。

2005.12.27 10:28 9

さくら(3歳)

みなさんお返事ありがとうございました。かなり勉強になりました!!
ユニクロは思いつかなかった・・・早速いってみます。私が見に行くマタニティーコーナーには専門の方がいません。
やっぱりデパートとかじゃないといないんでしょうね。

みなさんありがとうございました。

2005.12.28 00:20 6

ガチャピン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page