HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出旅行〜ハネムーンで...

思い出旅行〜ハネムーンでダンナが飛んだ〜

2006.1.5 12:38    0 2

質問者: ポロンさん(35歳)

新婚旅行でニュージーランドに行った時のことです。私の夫は大自然が大好きで、とってもアクティブな人です。常々、「空が飛びたい」と言っていました。
まさか本当に飛ぶとは・・・NZはバンジージャンプの発祥の地。行く前からダンナは「飛ぶぞ」と宣言していた。超マイナス思考で心配性の私は「お願いだから止めて〜」って言いましたが「飛ぶ」の一点張り。現地に行って、下を見下ろしたら足がすくんでやめるだろうって思っていたら、
下を見下ろしながら「すげ〜楽しそう。絶対に飛ぶぞ〜」とさらにやる気を出した様子。もう誰にも彼を止められない・・・
諦めた私は下で夫をお迎えするため、一人でトコトコと長い階段を降り始めた。その間、心臓はバクバク・・・何かあったらどうしよう・・・私たちに新婚生活はあるの?と半泣き状態でした。下から見上げると、いよいよ夫の順番が廻ってきたようだ。ジャンプ台の上には豆粒のような夫の姿が・・・「5・4・3・2・1・バンジー」の掛け声に合わせて川に向かって飛び込むんだけど、1度の掛け声じゃ飛べずにに、何度も躊躇する人もいるのに、うちの
夫は1度で潔く頭から川に向かってダイブしました。川に着くまでの数秒の間、一瞬だけど本当に楽しそうに空を飛んでいるダンナの姿。「夢が叶ってよかったね」って
思いました。随分と堂々と飛んだので、
「怖くなかったの?」って聞いたら
「お前にだけ言うけど、ちょっと怖かった。でもみんなには(怖かったことは)言うなよ」って言ってました。
6年経った今でも我が家のリビングには
空を飛んでる豆粒のような夫の写真が飾ってあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポロンさん、こんにちは!
心配性のポロンさんにとって、さぞかし
身が縮む思いがした事でしょう。
でも、終わった後は旦那様を頼もしく感じられたのでは?

我が家はポロンさん宅とは、まるで逆。
もし、バンジーがあったら私がやって
旦那は見学してたかも(^^;

2006.1.6 12:01 10

ミニードール(33歳)

ミニードールさん、お返事ありがとうございます。バンジーは夫曰く、人生観が
変わるらしいですよ〜。私も飛んでみたい気はするけど、川に着くまでにショック死
しそうだわ〜。バンジーはペアで飛ぶことも出来るので、ミニードールさんもいつか是非、ご主人とラブラブバンジーに挑戦してみて下さいね〜。

2006.1.6 18:17 10

ポロン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page