HOME > 質問広場 > くらし > 8年間付き合った彼にフラ...

8年間付き合った彼にフラれました

2006.1.7 12:22    0 21

質問者: はちさん(29歳)

新年早々涙が止まらなくて、誰かに自分の気持ちを聞いて欲しくてジネコにきました。皆さんにとっては単なる失恋でどうでもいい事だとは思いますが、全部吐き出して気持ちをスッキリさせてください。

8年間付き合った(途中2回別れて復活)彼氏にフラれました。彼の様子がおかしいなと思う以前は結婚の話もしていました。が、私には愛情がなくなり、他に好きな人ができたとの事です。
社内恋愛だったので会いたくなくても顔を見たくなくてもこれからも毎日顔を会わせなくてはなりません。一緒に仕事をしていかなければなりません。今はそれが辛いです。
この8年間の間に2回別れダメになった期間は半年くらいありました。その原因もやはり彼に好きな人ができたから・・・。同じ彼に3回目の失恋です。1回目も2回目も戻った時、私は都合のいい女にはなりたくなかったので、断っていました。でもどこかで彼がまだ好きだという気持ちがあって何度か悩んで、そして彼の言葉の「やっぱり、はち(私)の事が好き。俺は間違っていた。はちが大切で俺にははちしかいない」という言葉とその時の行動をよく見ていたつもりで彼を信じました。2回目に復活する際は今度こそ今度こそ彼を信じようと。でも私がバカでした。
12月に入った頃から頻繁にあった連絡が急に少なくなり、会う回数も減り、クリスマスには理由をつけられドタキャンされ、正月休みも約束していた日にどうしてもという用事が入ったとまたドタキャン。その時点で、まただ・・・女ができたんだ。って。彼に問い詰めた所、案の定でした。
私はまた裏切られました。彼に2度も戻って信用した自分のバカさ加減にも悔しくなり涙が止まりません。思い起こせば、この8年の間で違う男性に数人告白された事もありましたが、彼を一筋で来た自分。本当にバカです。男を見る目がないんでしょう。
私、今年30歳です。何をやってるんだろう…。私の周りの友達はほぼ結婚して子供を産んで家庭を築いているのに。周りのみんなと大きく引き離され、私は一人になりました。
これから出会いはあるのでしょうか?もう出会いもなく一人きりの気がしてなりません。長い期間当たり前の様に彼氏が隣りにいたのが、今は一人きりになり、どうやって時間を過ごしていいのかも分からず、そしてまた考えては涙が溢れます。そして自分の先が不安になります。

もう彼の事は忘れ去りたいのですが、仕事で毎日顔を合わせなくてはならないので、時間がかかりそうです。また仕事上では普通を装って会話をしなければならない事が今は辛いです。彼を腹立たしく思う反面、思い出は楽しかったいい事ばかり思い出されます。今は仕事をするのも一杯一杯です。
本当は仕事を辞めたいと思い、泣いていましたが、いつまでもウジウジしていられません。仕事で彼と普通に話せるまではかなりの時間がかかりそうですが、今日から気持ちを入れ替えます。
私にも明るい未来がある事を信じて、頑張ります。

読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでて気持ちがすごく伝わってきました。まだまだ人生は長いよ。これからもっともっと良い事がありますから。キラキラと輝いて、元彼に「オシイ事したな」って後悔してもらいましょう。同じ失敗は繰り返さないでね。応援しています。

2006.1.7 14:46 15

ゆり(30歳)

悲しいですね・・・8年間も一緒に居た人に裏切られると なんかポッカリ穴が開いた気分になりますよね。思いっきり泣きましたか?誰かに気持ちをブツケましたか?溜め込まず、飲み込まず 吐き出してください。彼には、きっとアナタといつでも復縁できると言う自信があるかもしれません。新しいパートナーを見つけてアナタが幸せになる事が 彼には、一番応える事だと思いますよ。負けないでくださいね。今までも色々お付き合いを申し込まれたりとかの経験があるのならば これからもありますよ。絶対新しい彼と幸せになって下さいね。今度彼が戻って来ても 戻る気も起こらないくらい愛せる人を見つけて下さいね。

2006.1.7 14:48 9

春(28歳)

うぅ〜〜泣けますねぇ(涙)。。
でもはちさん偉いよ!
そうそう、明るい未来は気持ちを切り替えない限りやってこないです。
いつまでも落ち込んでいたらその分幸せが先送りになってしまいますからね。

いつか笑って「そんなこともあったなあ〜」と思える日が必ず来ますよ。
他の男性に告白されても彼一筋でいた一途なはちさん。。
そんな素敵なはちさんが幸せになれないはずないです。
もっともっと素敵な男性がはちさんを迎えに来ますよ!
私が保証します!!
30歳?女が一番輝くときじゃないですか!
私なんて30のときはバリバリ仕事してたくさん恋愛して遊びまくってましたよ。結婚なんて時がくれば自然とするものだろうと思ってましたから。
そして36のときに運命の人と思える男性に出会い結婚、いま38ですが結婚が遅かった分人より青春をお腹一杯楽しいんだという満足感があります(笑)。

はちさん、輝きを失わず素敵な女性でいてください。
つらい思い出もそのための肥やしになる貴重な経験ですからね。
応援してますよ!!

2006.1.7 15:55 5

なすび(38歳)

そんな彼、はちさんからふってしまいなさい!結婚したところでウワキするようなタイプですよ。
新年ですもの。この機会に新しいスタートを切る良いきっかけだったと思っていいオンナになって見返してやりなさい!
職場が一緒?良かったじゃないですか?!カレに振られたってケロっとして、逆にイキイキしているところを見せつけるチャンスです。
・・・周りのみんなと大きく引き離された、とありますが、何を基準に?はちさんははちさんの人生を歩んでるんです。結婚して子供産んで落ち着いているのが幸せかどうか・・・。
実は私も8年つき合って大好きだった彼とは結婚できませんでした。途方にくれました。もう結婚はしないと心に決めていたのに、すぐに今の主人と出会い、1年後に結婚しました。焦って結婚したわけでわけでわありません。自然とそういう流れ、勢いがありました。
私は結婚して子供を産みました。落ち着いて暮らしているように見えるでしょう。はい。幸せです。でも、一方で、独身で、自由のきく、未来が染まっていないはちさんがと〜ってもうらやましいですよ。まだまだ若いですよぉ〜。
充分幸せになれます。でもそれはあなた次第です。
ぜひ幸せになってくださいね。応援しています。

2006.1.7 15:56 10

ふわっこ(34歳)

はちさん、お辛かったことでしょうね。。。
「これから出会いはあるのか」とかいろんなことを考えてしまうと思います。不安になるお気持ちもわかります。

私も22歳の時に大失恋をしました。
偶然にもちょうど今ごろの時期でした。
新年早々にふられたのです。
付き合っていた期間は1年弱でしたが、すごく好きだった彼だったし、ショックでした。
泣いて友人に電話もしました。
ふられたのに、彼から時々連絡があったり。。
そのころは嬉しかったのですが、今思えば「なんでかけてくるの?」って感じです。

そんなこんなで。。
それから何人かお付き合いをし、今の主人と出会い結婚し、もう5年ぐらいたちます。
ふられた彼と別れて10年ぐらいたつことになるのかな。
でもちゃんと結婚し、子供もいます。
私もその時はこんな日がくるとは思いませんでしたよ。
だから大丈夫です!!絶対にはちさんにも運命の人があらわれます。

幸せを祈っています♪♪

2006.1.7 16:08 8

プッチ(31歳)

こんにちは。心中お察しします。私は8年付き合った彼と結婚しました。その時、私は27歳でしたがまわりが結婚や出産で焦っていました。なんとなく私の押しで結婚に至り、結婚7年です。でもこの結婚が正しかったのか最近、すごーく疑問なんです。今の旦那の人間性に疑問なんです。付き合っていた頃にもなんとなくはわかっていましたがこれまでの長い付き合いを無駄にしたくないという思いもありました。今、振り返ってみると旦那と結婚したかった訳ではなく結婚という肩書きが欲しかったような気がしてきました。旦那は25才で結婚したので遊び足りないようで不完全燃焼であり、妥協で結婚したのはわかります。。。
はちさんは浮気性の彼と結婚前に別れて正解のような気がします。浮気性は治りませんから・・・。私の友達で去年34歳で素敵な人と結婚した人がいます。心底、羨ましかったです。結婚は時期よりも誰という部分が大事です。はちさんには本当にこの人と一緒にずっといたいと思えるような人と結婚していただきたいです。がんばってください。

2006.1.7 16:28 6

ペンペン(34歳)

私は昨年末離婚しました(^^)
結婚生活を合わせると7年にはなるでしょうか・・・

そんな彼氏さん、別れて正解です☆
はちさんにはもっとふさわしい方がいるから、今回こういうことになったのかも??

30になったら出会いがない!!なんていわないで(^^)
女の魅力はここからいい感じになってくる!!と思って一緒に頑張りましょうよ!!

ちなみに元旦那は離婚後すぐに彼女が出来たみたいですw
そんな男、こっちから願い下げじゃいw

新年
せっかく明けたばっかりですもの
明るい色のものでも身につけて、幸せを見つけに顔を上げていきていきましょ♪
私も頑張るじぇ〜〜〜(^^)v

2006.1.7 16:59 6

×壱(30歳)

早く新しい彼を作りましょうよ。
都合のいい女になんてもうなってはダメですよ。この別れは、新しく出会う人が居るからこその別れだと思います。
そしてその彼よりも、もっともっと素敵な人があなたを待っていると思いますよ。
会社で顔を合わせるのは辛いでしょうが、
もう絶対後戻りはだめですよ。
こういう人は例え結婚しても、浮気を繰り返します。結婚してからの浮気は、ただの恋人同士時代とは訳が違いますからね。
別れてよかったのです。あなたはとても成長したと思いますよ。

2006.1.7 17:19 6

risa(29歳)

残念ながら(?)もっと素敵な彼はたくさんいます!20代より30代の方がたくさんいい出会いがまってますよ!!ここは暗くならずにどんどん外に出て頑張ってください!
自分磨きも忘れずに☆

はちさんにいい出会いが待ってますように♪

2006.1.7 17:22 6

ぽぽ(36歳)

8年付き合って別れる。。はちさんのお気持ちとってもよく分かります

私は10年以上付き合った彼と結婚しました 別れたことも1度もありません。。というか何度も本気で彼から(旦那)別れ話されました(付き合いたい女のコがいた) でも私の意地で別れませんでした でも1度だけ「いいよ別れよう」と言ったら逆に「別れるのやめた」と言われたので今があり結婚することができました 自分の方が好きな気持ちが大きかったため何度も別れ話されたのではちさんのお気持ちよく分かりますよ

もしかしたらまた彼から「付き合いたい」と言われるかもしれませんね 同じ職場ということなので辛い状況ではあると思います はちさん頑張って今以上に自分を磨いて、その彼に見せてやりましょうよ!!きっとその彼よりももっと素敵な彼が現れてしまうと思います もし、彼からまたより戻したいと言われたら「結婚前提に」が条件の方がいいと思います(はちさんが本気でまだその彼を好きな場合)

はちさんとにかく応援していますよ!!  

2006.1.7 17:24 6

みこ(29歳)

はちさん・・・苦しいでしょうね(>_<)
でも今は無理に笑わなくていいと思いますよ、時が忘れさせてくれます。

でもね、他人の私が客観視してきくと、やっぱりその彼はどうしょうもない男です。
結婚しなくてよかったね。(ごめんね)

はちさんは1人の男性をずっとずっと真っ直ぐ見つめられる素敵な強い女性です。
だからこれからもその強さを大切にしてください。
そんな素敵なはちさんを見ている人は絶対にいるからね。
そして素敵な人と素敵な恋愛をし、結婚して幸せになれる日が絶対来ます。
だから焦らないでね。

はちさんはこれからが本当の人生のスタートなんですよ。
人生これから!
思い切り楽しんでね!

2006.1.7 17:39 5

ちゃんばらやん(31歳)

辛い思いをされたことと思います。でもまだまだ恋愛できます。まだ29歳じゃないですか!!
恋愛で悲しい思いをした分、女性は綺麗になれるものです。私も辛い別れをいくつか経験しましたが、いつか見返してやると思って、自分を磨いてきました。
神様は辛い思いをした分、幸せを運んできてくれると思いますよ。
私は22歳で結婚、25歳で離婚、不倫してた時期もあったり、波乱万丈の生活を送っていましたが、その分の幸せがやってきましたよ。
27歳で今の主人と知り合い出会って3ヶ月で婚約しスピード結婚。本当に幸せな生活を送っています。
今はどん底かもしれませんが、後は上がる一方です。頑張って!

2006.1.7 19:42 5

マロン(29歳)

こんにちわ!!私も皆と同じ意見です。分かれて正解だと思います!!
これからもっときれいになって「逃がした魚は大きいのよ」ってな感じで後悔させてはどうですか? 応援してます頑張ってください

2006.1.8 12:02 3

mitsuki(22歳)

こんにちは。
はちさん、元気を出してください。
実は私も同じ職場で4年間付き合っていた彼に振られました。理由は、一緒に旅行に行く程、仲の良かった後輩と股をかけて内緒で付き合っていた為です。後輩も私達が付き合っていた事を知っていた様ですが、この様な結果になってしまいました。私はその後、会社を辞めてしまいました。
後輩とかぶって付き合っていた事実が、とても気持ち悪く、知った時は何度も吐いて、10日程声もでなくなりました。当時は絶対に二度と恋愛できない!と心底思いました。
その後、1年ほど仕事にも就かず遊んだり資格を沢山とりました。その後、転職した会社で主人に出会いました。彼を選んだ事は、勢いでもないし、適当でもありません。転職した事によって、主人と出会えた事を、私は感謝しています。
そこで足踏みせず視野を広げて、色んな事に挑戦してみて下さい。出会いはあります、年齢なんて関係ないですよ。
今、失恋当時に取った沢山の資格が、役立っています。
がんばってくださいね。

2006.1.8 14:35 3

きなこ餅アイス(33歳)

私も同じような経験があります。私の場合は9歳下の彼氏でした。2度「他の人が好きになったから別れてくれ」と言われて、別れました。

彼にはもともと大好きな女性がいて(その人は私の友達だった)でも彼女は自分の手には届かない高嶺の花だったので、それをあきらめるために私と付き合い始めたようです。付き合ったのも私からではなく、彼からでした。

9歳も下で、そんな目に2度も遭って、しかも相手は私の友達。もちろん友達自身にはその彼と付き合うつもりなんてさらさらなかったし、何より私に悪い、と彼女にも無駄な気を遣わせてしまいました。

さすがに3度目はどうしても許すことができず、ドア越しに追い返したことを覚えています。彼は「きっとまた、許してくれるに違いない」と甘いことを考えていたようですが。その時、私は29歳。三十路に手が届く年代です。それでも「こんなバカな男とはとっとと縁を切らないと、自分までバカになってしまう!」と思ったので、貴重な20代最後の夏、スッキリすることができました。

そのバカな男とは2度と会うことはありませんが、いい迷惑だった友達とは、未だに付き合いがあります。変な嫉妬心とかで大事な友達を失わないで済んだことに、感謝しています。今は確かに辛いかもしれないけど、そういう人は何度戻ってきても、何度でも出て行く人間です。別れて正解。

今の主さんと、その当時の私はほとんど同じ年齢ですし、男のタイプも似ていると思います。だけど私は今は、幸せな主婦になっていますよ。きっとこれから主さんを本当に幸せにしてくれる男性が現れます。信じて、前向きに待ってみて欲しいです。自分が選んだ道を後悔して欲しくない。主さんは間違っていない。こんないい女を失うなんて、と別れた彼氏に後悔させるくらい、幸せな人生を歩んで欲しいと思っています。頑張って!

2006.1.8 20:20 3

今回は匿名で。(秘密)

ものすごく悲しい時って例え周りの人が必死で慰めようと耳に入ってきませんわよね。
あなたの辛い気持ち分かりますわ。わたくしも同じような経験もしましたし、恋愛でなくても大切な人を亡くしたりと自殺したくなるほどの悲しみを本気で経験いたしましたわ。生きる目的も何もかもなくし、わたくしの人生はこれで終わった、と考えたこともありますわよ。
でも、そんなどん底を経験してもかならず這い上がるときがくるわよ。
今はいくら言っても理解し難いでしょうけど必ず来ますわ。
わたくしも、あの時は辛かったけど生きていて本当に良かったと思うときが来ましたわ。
人間いろんなことを経験しその人というものを作っていくものですわ。
良い事も悪いこともいつかはあなたにとってきっとプラスになりますわよ。

2006.1.8 21:51 6

エリザ(25歳)

※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

はちさ〜ん元気出してくださ〜い!
どんなに長くお付き合いしても「結婚」にご縁のない人はそれまでです。
近々、運命の出会いがありますって!
もう寄りを戻したらダメですよ♪

あなたは絶対に幸せになれます!

2006.1.9 00:06 7

ぽこ(33歳)

皆さん、こんなに暖かい言葉と励ましをくださりありがとうございました!!
ボロボロ涙をこぼしながら読ませていただきました。
振られてから本当にたくさんたくさん泣きました。今は一人になるとまだ涙が溢れてしまうので、一人という時間が怖いです。
頑張ろう、前向きになろう、彼を後悔させてやるくらいの女になってやろうとは思うものの、毎日職場で彼を見ると涙がこみあげてきてしまい、今日はとうとう会社のトイレで一人泣きじゃくりました。涙ってこんなに出るものなんですね。。。いつになったら立ち直れるのか・・・。

でも、皆さんのお返事で元気をもらった事は事実です。たぶん私が本当に立ち直るまで、この皆さんのスレを何度も何度も読んで、勇気をもらう事になるでしょう。
がんばります☆
本当にありがとうございました!

2006.1.9 23:46 7

はち(29歳)

はちさん、こんばんは。
私も似たような経験の持ち主なので、お気持ちよ〜くわかります。
辛くて、歯がゆくて、色んな感情が湧いてきますよね。
私の場合・・・
彼は、いきなり会社(私と同じ職場)を辞めました。
その後、別の女性と結婚をしたと風の便りで知りました。
おそらく私に、結婚式に乗り込んで来られては困ると思ったんでしょう(苦笑)
もう、その頃の私はボロボロでした。
毎日毎日、泣いてわめいて情緒不安定・・
それから6年後、私は、ずっと前から知っていた男性と結婚しました。
今では、なぜもっと早く主人の良さに気付かなかったんだろう・・と後悔しています。
でも、昔があったから、今があるんです。必ず時間が解決してくれます。
無理に忘れようとしないで下さい。
毎日泣いてもいいんです。
・・・笑えないオチですみませんが、実は、その彼が、また職場復帰する事になりました!!!
・・・私は、正直すっごく不安です。
でも、今の幸せを武器に、どーんと構えて、また会社から追い出してやろうかと思っています(笑)
はちさん、いっしょに乗り越えましょうよっ!

2006.1.10 01:00 6

まいっちんぐ(30歳)

数年前になりますが、私も21歳から8年間付き合った彼氏に突然振られ一時期ノイローゼ気味になったことあります。
20代の一番いい時期を彼だけに捧げ、今更捨てられても30直前でもういい人は残ってないとかなり焦りました。
その後、占いにはまったりコンパ行きまくったり・・・で何となくいいかもと思った人と付き合ってはすぐ別れたり。
長く元彼の事をひきずり、最近まで今でも主人より元彼の方が好きと思ってました。
主人のこと好きで結婚したのに何かあるとすぐ元彼の事ばかり考えて、ケンカすれば「まだ元彼が好き。やりなおせるものならやり直したい」と主人に暴言を吐いてました。
別れて4年、、、やっと最近忘れられそうです。
はちさんのスレ読んであの頃のこと思い出し胸が痛くなりました。
はちさんも今はお先真っ暗って感じで不安でしょうがまだまだ出会いはあるし時間が解決してくれますよ。
その彼はまた戻ってくるかもしれないけど二度あることは三度あるなので、次はもうやめておいたほうがいいですね。
今以上にいい女になって元彼を見返してやってください。

2006.1.10 01:26 6

とくこ(33歳)

私は今のはちさんのもう一つの道を歩きました。

同じく7年間付き合い、途中何度も彼の心変わりで分かれ、でも復活し、4度目の別れからまた復活した後、結婚しました。

彼しかいないと思っていたし、やっぱり帰ってきてくれたと思った結婚でしたが、直後にまた心変わり。

でもただ別れた独身の頃と違って、生活の場、仕事、世間体、家族親戚など
泣いて済むどころじゃない騒ぎになってしまいました。

すぐに心変わりをしてはちさんを置いていくような男性に何を求めますか?

きっと結婚してもうまく行かないですよ。
今は寂しいと思いますが、泣いて泣いてでもとにかく彼を吹っ切って、新しい道を歩いてください。

元サヤに戻ったら、私のようになるだけです。
結婚前にそんな男性とわかって別れて大正解です。

2006.1.11 14:28 8

九(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page