HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お腹が痛いよぉ〜

お腹が痛いよぉ〜

2006.1.8 22:17    2 0

質問者: ゆきんこさん(39歳)

私は昨年、筋腫核出術と卵巣脳腫の手術を受けました。
術後に子宮腺筋症があることが判り、リュープリンを続けていたので先月術後初めての生理が来ました。
軽い腰痛があったものの、痛みはなくホッとしていたのですが、4〜5日前から下腹部がシクシクと痛みます。
最初は右下(卵巣の手術をした)だけだったのが、今は全体的に下腹部痛があります。
間もなく2度目の生理が来るのでそのせいかとも思ったのですが、腰痛と腹痛&お腹が張った状態で、ガスが出たり排便した直後は少し落ち着くのですが、すぐに同じ状態に戻ります。
今のところ、鎮痛剤を飲むほどでもないので我慢していますが…。

元々、長い間内膜症を患っていたのでまたあの時のような痛みに襲われるのかと思うと「せっかく手術したのに…」と虚しくなります。
そろそろ病院へも行かなければいけないのですが、内診が痛くて(今の担当医になってから滅茶苦茶痛いんです)二の足を踏んでます。
単なる生理前の痛みなら良いんですが…不安です。
こういった症状を経験された方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top