HOME > 質問広場 > くらし > 髪が抜けて困ってます…(...

髪が抜けて困ってます…(産後4ヶ月)

2006.1.11 11:48    0 10

質問者: みなみさん(32歳)

恐ろしいほど髪が抜け落ちて、毎日恐怖です…
もとから細くて薄いほうだったのですが、どんどん少なくなってきました。
ロングなのもいけないのかなあ。
おすすめのシャンプーなどありましたら、是非教えて頂けたらと思います。
一日でもはやく、抜けるの止まって〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ産後7ヶ月になりますが、6ヶ月になって、やっと正常な抜け毛の数になりました。
産後は誰でも多かれ少なかれ抜けるものです。
6ヶ月になる頃にだいたいは落ち着くそうですよ。
今は短い毛で、前髪が変ですが^^;
シャンプー変えるとかは、意味がないと思って諦めて、時間が来れば治りますからね。

2006.1.11 14:06 10

青空(30歳)


 私もすっごく抜けました。
ピークは、やっぱり4ヶ月位でしたね。
本当にゴッソリって言葉がぴったりでした。
地肌が見えるほどで悩んで女性用の育毛剤買っちゃいました。
私の場合、生理が5ヶ月で始まったのですが、それ位から抜け毛が気にならなくなって、新しい髪の毛も生えてきました。
今、8ヶ月ですが、その時生えてきた新しい毛も随分伸びました。
時期が来れば、生えてきますよ。
大丈夫です。

2006.1.11 15:16 9

チェリーママ(38歳)


はじめまして!私は現在6ヶ月の娘がいます。私もすごかったです!!確か産後3〜4ヶ月くらいから洗髪するたびにごっそり抜けてました。今までにないくらいだったので心配でした。今はもうそんなに抜けなくなったので時期を待つしかないと思いますよ。みんな抜けるみたいですし。私の周りでもいました。あと少しの辛抱ですよ。

2006.1.11 15:18 8

めぐ(30歳)


大丈夫ですよ^^今だけです。
産後4カ月頃から私もとてつもなく抜けました。
ロングだったのでバレッタでひとつにまとめていたんですが、髪が少なくなりバレッタが緩くなりました。
髪を洗うたびに恐ろしくなりましたが、気が付いたらおさまっていました。
2カ月くらいは抜けてましたが。

2006.1.11 15:20 10

大丈夫(秘密)


10ヶ月の子を育児中です。
その頃は、私も抜け毛が酷かったですよ〜。洗髪中に抜け、タオルで拭くと抜け、ドライヤー中に抜け、枕にも抜け毛が・・・。そんな毎日でした。
でも、安心してください!時期的なもので、しばらくすると落ち着きます。
お子さんの抜け毛はいかがですか?
ちょうど私が抜け毛で困っている時、子供も抜けまくってましたよ。その頃の写真はまるでハゲ鷹です。

2006.1.11 16:14 12

ドン・マイケル(30歳)


こんにちは、私も産後5ケ月ママです。抜け毛・・・すごかったですよ。
洗髪後は排水溝の髪の毛の束を見るとすごくブルーになりました。
ダンナも驚く程でしたから・・・。
でも最近ぐっと少なくなってきましたよ。

先輩ママ曰く今の時期はよくあるそうです。特にケアはしなくていいと思いますよ。
ハゲちゃうんじゃないかと心配なくらいでしたがその言葉を信じて新たな髪の毛が生えてくれるのを信じて待ってます。

みなみさんも大丈夫ですよ〜。

2006.1.11 16:37 7

みきまま(32歳)


アドバイスができなくてごめんなさい。
でも、私も産後の抜け毛がひどかったクチなので・・・。
ロングのせい・・・というかロングだとシャンプーの際とかに流れていくのが目立ちますよね・・・排水溝も気持ち悪いくらいたまりました。私もロングなのでゾ〜ッとした記憶があります。
ちょうど産後4、5か月の頃がピークに抜けたように思います。私は3か月半で仕事復帰したので、心身共に疲れがピークだったのもその頃でした。
どのシャンプーかより、出来る限りの睡眠時間の確保と栄養補給が必要だと思いますよ。出産で抜けた髪は、ホルモンバランスが整えばちゃんと生えてきます。私も1年後には元通りになりました。
気になるでしょうけど、そういうモンだと思ってもう少し待ってみてください。
育児、頑張りすぎず、楽しんでくださいね!お体を大切に。

2006.1.11 16:52 6

ふわっこ(34歳)


私もです。
産後4ヶ月なんですが、抜け毛が
すごいです。
お風呂でもすごいし、ブラシにも
すごいし、カーペットにもすごい
抜け毛が落ちてます。
産後は抜けやすいようですよ。
私も、おススメのシャンプーあったら
教えていただきたいです。
お返事になってなくてすみません・・。

2006.1.11 17:32 8

花凛(27歳)


産後3ヶ月になった途端に抜けはじめました。
髪の毛は多いほですが、それでもハゲるんじゃないかっていうくらい不安でした。特に前髪が薄くなってしまって焦りました。
でも気づいたら前髪を上げると新たな短い前髪が揃ったように生えてましたから(ちょっと格好悪かったけど^^;)心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

2006.1.12 00:22 6

まーぼう(28歳)


ほんんとに、ほんとに、怖い思いを持っていたので、実際の体験者の方々からお返事いただいてどんなにホッとしたことか…
それにしてもみなさんコメント優しすぎ(涙)!もうじきですよね、治りますよね、ありがとうございました!

2006.1.12 19:39 6

みなみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top