HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚盤胞移植周期のタイ...

凍結胚盤胞移植周期のタイミング法の実施

2006.1.11 20:45    0 2

質問者: ぺこさん(29歳)

いつもこのサイトを励みに治療を頑張っている者です。

先日、加藤レディースクリニックで初めての体外受精を受け、みごと撃沈。受精卵のグレードは1、2日目に6細胞期まで成長し、子宮内膜も14?あったので、少しだけ期待してました★☆。
数日、落ち込んでしまいましたが、今はなんとか前向きに考えられるようにしています。

さて、今周期は前周期に凍結した胚盤法を移植することになりました。そこで、もしご存じなら教えていただきたいのですが、凍結胚を移植する周期でも排卵しますよね?その卵が「勿体ない」ので、排卵のタイミングを見計らって性交しても構わないのでしょうか。

加藤レディースクリニックに転院して唖然としたのですが、2005年1月から受精卵は1個しか戻さない方針のようですね。

私としては、多少の多胎のリスクを負っても、早く受胎したいんです。この苦しみから解放されたいんです。。私の考えはおかしいでしょうか。

胚盤胞(凍結胚)を移植した周期にタイミング法を実施された経験のある方、教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も加藤でIVFしました。1周期おいて冷凍卵を胚盤胞で移植しました。その周期の卵がもったいないと思うなら排卵日は確実に分かっていると思うので自分たちでタイミングしたっていいんではないでしょうか?そのすぐ後に移植になるわけですし。
 あと私も1個のみの移植でした。特に胚盤胞は、何個も移植すると肺同士が混ざり合う?とかで、よけいに着床に問題になるみたいです。私も双子ちゃんでもいいから!と先生に聞きました。
胚盤胞までいっていない受精卵ではまた違いますのでよく先生に聞いた方がいいですよ。
 成功するといいですね!

2006.1.11 23:29 14

サボテン(34歳)

トピ主のぺこです。
先日、主治医の加藤レディースクリニックに問い合わせたところ、凍結杯胚盤胞移植周期でのタイミング法の実施は医学的には問題ないが、多胎の可能性があるので加藤ではお勧めしていない、とのことでした。
今周期、タイミング方を実施しようかと思ったのですが、フェマーラ(今周期処方されています。加藤はこの卵は使わないつもりで、この危険な薬を処方されたのかもしれません。)には流産や肢体不自由児の出産などの危険性があるようですね(カナダ連邦保健省、製造元のノバルティスカナダ発表。2005年11月30日。)。
そのような危険性も含めて、考えたいと思っています。
貴重な情報と励まし、有難うございました^^。

2006.1.15 15:55 12

ぺこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page