HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > スノボー初心者向けのゲレンデ

スノボー初心者向けのゲレンデ

2006.1.13 22:27    0 3

質問者: ナナオさん(28歳)

主人の4年ぶりにスノボに行こうと思います。
もともと少し滑れるというくらいだったのに、4年もブランクあがるのでたぶん全然滑れなくなっていると思います。

そこで、初心者にオススメのゲレンデはどこかありませんか?
絶対に転ぶので、人が少なければ尚うれしいです。

住まいが神奈川なので、中央道や東名でいけるような、なるべく近いところ希望です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


中央道須玉ICで降りて141号を清里方面へ30分くらい。
シャトレーゼスノーリゾートや、その先の小海リエックス辺りはどうですか。
広すぎず、特に難しいコースは1つか2つしか無いと思います。

もう少し進んで、諏訪辺りで降り車山高原もいいかもしれませんねー。割と広くて楽しめると思います。
エコーバレーもかなり滑りやすいコンディションのゲレンデだと思いますが昔あったスノボライセンスが今も存在するのか確かめてからにしたほうがいいかもです。

2006.1.15 17:11 7

ソフィー(30歳)


ソフィーさん

色々情報ありがとうございます!
教えていただいたところ、行ったことのないところばかりです。
ぜひ、行って見たいと思います。

ありがとうございました。

2006.1.16 11:19 9

ナナオ(28歳)


私も神奈川在住です。
やっぱり中央道は関越よりも断然空いているの好きです。
私もエコーバレーや車山高原がお勧めです。エコーはライセンス廃止になったと聞きました。車山は横に広いゲレンデなので込み合った感じがありませんよ。
あとは東名裾野か御殿場から富士山のイエティ(雪がないときは人工です)のオールナイトが空いててねらい目です。
シーズン中はイエティのような都会から近い雪質のあまり良くないスキー場は空いてます。さらにオールナイトの日は20時ぐらいに行ったら超空いてました。ただ小さいスキー場なので中級者から上級者の人は物足りず飽きます。でも近いというのが魅力です。

2006.1.16 12:11 8

みき(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top