HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プロゲストン膣座薬〜怖いぃ

プロゲストン膣座薬〜怖いぃ

2006.1.21 10:16    0 2

質問者: ロンロンさん(32歳)

2月に凍結融解ETを行う予定です。その為に明日からエストラーナ、ET4日前から膣座薬が始まります。実は膣座薬がとても不安なのです。タンポンも使った事がなくどのように入れてよいものかわからないのです。看護師さんにそれとなく教えてもったのですが、指を第一関節迄入れるとか…もぅ考えるだけで怖いのです。ご経験のある方、膣座薬の痛くない入れ方・コツなど教えて下さい!お願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
タンポンを使ったことがないと、不安ですよね。
私は毎月使っていたので慣れていたのですが、やはり第一関節〜第二関節くらいまでは頑張って入れた方がいいです。
浅すぎるととっても違和感が残ると思います。
入りにくい時は、手のひらで少し座薬を温めると、薬剤が溶けて滑りやすくなって入れやすいですよ。
ET、膣座薬共々、上手くいくといいですね♪

2006.1.21 11:09 28

もーちゃん(30歳)

お気持ちお察しいたします。
私も苦労しました。座薬の先を水で塗らして丸くして、入れるといいそうです。
私は結局、あわなくて(痛みと出血がおこりました)座薬を注射にかえていただきました。座薬だと奥まで挿入できない場合もあるので、毎日通院は大変ですが注射の法が確実だと思いました^^しばらく座薬に挑戦してダメなら注射にかえていただいてはどうでしょう??金額もお安いですよ。。

2006.1.21 22:49 30

みーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page