HOME > 質問広場 > くらし > ポプリ好きな方教えてください

ポプリ好きな方教えてください

2006.1.25 09:19    0 2

質問者: あこさん(31歳)

ポプリに興味を持ち買いに行こうと思うのですが、皆さんは家のどんなところに置いていますか?
香りはほどよく香りますか?
ネットでもいろいろ探したのですが全くの初心者です。
オススメの香り、容器、置く場所などなんでもいいのでアドバイスしてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前部屋に置いていたのですが、結構すぐに香りが飛んでしまいました。
お部屋に置かれるおつもりならポプリオイルもあわせて購入されることをお薦めします。
入れ物はお好みのもので良いのではないでしょうか。
瓶や鉢、ガラス容器を始め、お皿に盛ったりするかたもいらっしゃいますよ。乾燥させたフルーツを写真立てや額の枠に貼るのも可愛いですし。
香りは人によって好みが全く違うかと思いますが、グレープフルーツ等の柑橘類、ティーツリー等のウッド類ベースの香りであれば結構とっつきやすいかと思います。
薔薇やラベンダーベースのものも良い香りなのですがちょっと強いものが多いので、こちらを購入される時はお店で試させてもらったほうが間違いが無いかもしれません。

文字で聞いたりネットで探すよりも、本屋さんやハーブのお店で本をご覧になったほうが、イメージが湧くかも・・・。
楽しい香りライフを送ってくださいね!

2006.1.25 18:19 15

かず(30歳)


かずサンお返事ありがとうございました!
早速今日、ポプリを扱っているお店めぐりをしてきました。でも散々香りをかいでいたら空腹だったせいかキモチ悪くなって帰ってきました…。
今度は本を見てイメージをつけてからまたお店に行こうと思います!
自分好みの香りを探します〜。
ありがとうございました!

2006.1.26 18:38 13

あこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top