HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠10週 腰痛で困ってます

妊娠10週 腰痛で困ってます

2006.1.30 10:29    0 1

質問者: ゆかさん(30歳)

妊娠前は腰痛に全く縁がなかったのに 妊娠のせいなのか 今腰痛に悩まされてます。日々ひどくなるかんじで 最近は夜寝てても痛いくらいです。

妊娠中は 整体やマッサージは良くないと聞きました。

でもこのまま放っておくのも心配です。
何か 良いアドバイスあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も今妊娠中で(13週)、8週くらいから腰痛がひどくなりました。
そこでネットで見つけたトコちゃんベルトというのを購入して使ってみたら随分楽になりましたよ。トコちゃんベルトにも種類があって、私はお尻の辺りの関節と腰が痛かったのでペルビー2を買いました。つわりがピークの頃は締め付けられるのが嫌で、痛くなった時に2時間くらい着けて大人しくしているだけで効果がありました。
あと、整体やマッサージも妊婦コース(?)があるみたいですよ。特に腰周りはちゃんと勉強した専門家じゃないと怖い気がするので慎重に探した方が良さそうですが…。

2006.1.30 18:03 13

ちたん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top