HOME > 質問広場 > くらし > 夫の風俗と社内ローン

夫の風俗と社内ローン

2006.1.31 15:17    0 4

質問者: はちこさん(35歳)

いわゆるピンクサロンのスタンプカードをおととい発見しました。ソープや浮気よりはマシなのでしょうが、夫が汚く思えて仕方ありません。
結婚10年目、子作りの為の義務的なHの為、夫は3年前に勃起障害、今もなお、セックスレス3年目。私も体外受精でしか子供を授かれない状況でやっと授かった子供は2歳になりました。来月、凍結していた受精卵を移植の予定で現在通院中ですが、それどころではありません。
去年の3月に8週で流産、12月にも6週で流産しました。スタンプカードは去年の5月から始まりすでに10個もたまっていて、2回目の流産の2週間後にも押してありました。私が一番許せないのはこのことです。
更に、10年の間に何度となく社内ローンを私が気づかなければラッキー的な態度で借りています。給料明細を毎月細かくチェックし、気づいた時は話し合ったりしました。これを繰り返したあげく金額は2百万位になっています。不妊治療は大変お金がかかり年の医療費は80万位、これに毎月の住宅ローンが加わるので大変です。
夫は私が風俗の証拠をにぎったことはまだ気づいてません。私もあまりにもショックできちんと話し合う心の準備ができず、今はなるべく顔を会わせない様にしています。でも今日離婚届は手に入れておきました。これらの癖はなおらない、私が訴えてどうにかなっても夫の行動を許すには一生かけてもどうかはわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>結婚10年目、子作りの為の義務的なHの為、夫は3年前に勃起障害、今もなお、セックスレス3年目。

なんだかご主人もかわいそう。
セックスって子作りのためのものじゃないですよね。
ピンクサロンて私もよくわかりませんが、そちらの女の方といると癒されるとか・・・
旦那さんは、肉体的な気持ちよさより、精神的な癒しを求めているのでは?
あなたがかわらないと、あなた方夫婦は終わってしまうんじゃないかと思います。
なぜお子さんを作ったの?家族は仲良いのですか?
ただ責めるのはいけないと思います。よく話し合ってほしいと思いました。

2006.1.31 19:09 7

まみー(35歳)

旦那様ったら・・・
どんな理由でも風俗に行った&ローンは簡単に許せないと思います。

>結婚10年目、子作りの為の義務的なH>の為、夫は3年前に勃起障害、今もな>お、セックスレス3年目。
これは旦那様だけがかわいそうな訳でもはちこさんが悪い訳でも無いと思います。デリケートな問題なので色々話合ってもストレスになったり、お互いの気持ちが理解しあえなかったりすれ違ったり・・・
心身どちらでも他の女性に癒しを求めるなんて!レスの事を理由にされても風俗は風俗、行っていた旦那様が夫婦としてのルールを違反していると思います。

離婚届けを用意なさったとの事でが、ひと時の感情だけで突っ走らないで下さいね。
どんな理由でも旦那様をすぐには許せないと思いますがまずは話合ってみて欲しいです。
もしかしたらはちこさんが許してあげようと思うかもしれないし・・・
ただ、強気な態度で挑んでもいいのかなー?とは思います。
甘い顔をしてしまうと男性は「こいつは許してくれる」って思うみたいです。

それと、お金の問題。
これだけは今納得する解決策を夫婦で見つけないとやっかいな気がします。
風俗問題みたいに時間をかけて忘れるとかでは無く、現在進行形で重要な問題ですからね。
もしかしたら風俗の問題よりこちらの問題の方が解決が難しいのかもしれません。何がいい方法かは思い浮かびませんが、何に使ったのか聞く、そして急にお小遣いを減らすと隠れて他で借りるとまずいので徐々に慣らすといいかもしれません。

はちこさん、一度ちょっと冷静になってやる事だけはしっかりやって、それでも納得できなかったら離婚まで進んでください。
頑張ってくださいね。

2006.2.1 01:00 9

キラキラ(32歳)

こんにちわ。
はちこさんにとって、嫌味な内容だったらごめんなさい。
スルーして下さいね。

はちこさんの文章を読んで「悪循環」だなぁって感じました。
卵が先か、鶏が先かという話だと思います。
旦那様が風俗に逃げたのか、はちこさんが風俗に逃げさすようにしてしまったのか。
他の方のご意見にもありましたが、子作りの為のセックス」であれば、心の癒しを求めてしまう気持ちも分かります。
私は、旦那様が風俗に手を出すというのは、必ずしも旦那様だけが悪い訳じゃない、と考えだからですが。

ご結婚前からもそういう行動はあったのでしょうか?
風俗というものに全く抵抗の無い方であれば、結婚後も隙を見て通うでしょうね。
その「隙」が「子作りのためのセックス」なんだと感じます。

こと不妊治療をしていると「今日のこの日に仲良くする」と義務的になってしまいがちです。
不妊治療とは別にして、男の生理というものをもう一度考え直してみてあげてください。
愛情をもって仲良くしましょう。

ただし、内緒の借金は・・・考え物ですね。
その金額であれば、ご主人が自分の小遣いをやりくりして返済できる、と言うことではちこさんには内緒なのでしょうか?
その為に、ご家族が節約するような事になるのであれば、矛盾するかもしれませんが「あなたの快楽のためになんでこうなるの?」と私なら反発してしまいます。
もしかして「はちこさんにお金がかかってるんだから自分にもご褒美」的なジコチュー考えはお持ちではないですよね?
社内ローンで金利は低いにしても、返済しなければ膨らむ一方です。
民間のヤミ金に手を出される前に、はっきりさせた方が良いと思います。
それにしても、風俗のスタンプカードの回数から行っても、200万は多過ぎるのでは?

風俗にしても借金にしても、一度してしまうと、習慣性があるものです。
信頼関係が保てないのに、その相手の子供を身ごもるようなことは私にはできないので、私なら旦那様とはさようなら・・・ですね。

2006.2.1 13:27 6

まつこ(3歳)

皆さんの意見を聞いて日を追う毎に、自分の立場だけでなく主人の立場からも今回の件を考えられるようになりました。一時の感情で話し合いをしていたら、主人を責め立てるだけだというのは分かっていたので、いろいろな方にアドバイス頂いて少し冷静になれてよかったです。
私と主人は仲は良いし、冗談を言い合ったりして家庭はとてもうまくいっています。ただ子供がまだ小さいので夜泣きがあったり・・・すると夜遅く帰宅する主人は一人で夕飯をチンして食べて・・・私はそのまま寝てしまったりするわけですね。一日中子供の世話でへとへと、主人のことはほったらかしになっていたのは反省です。
結婚前に風俗に行っていた事は正直に話してくれました。今回また行き始めたのはきっと勃起障害という今の状況をどうにか改善したいからというのも大きな理由なのではと思います。
今回は主人との話し合いはせず(主人は私がすべてを知っている事にまだ気づいてません)ひとまず私ができる努力から始めてみようと思いました。それでもスタンプやローンが増えるようなら、また皆さんに相談します。
ありがとうございました。

2006.2.2 15:52 7

はちこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page