HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状は…

妊娠初期症状は…

2006.2.1 17:05    0 1

質問者: モカさん(25歳)

私は一昨年に結婚してすぐ妊娠したのですが8週で流産…。初めての妊娠で初めての流産になってしまいました。当時は、結婚すればすぐに妊娠出来るものだと甘く考えていました。それから1年余り、なかなか妊娠せず病院に行こうか迷っていた所、昨日で生理が6日遅れていました。流産してから生理が不順気味だったのでたいして気にしていなかったのですが今回は気になり検査薬をした所、陽性…。ビックリしました。でも、また流産しちゃうんじゃないかと心配でたまりません。最初の妊娠も生理が遅れて気が付いたのですが、今回も生理の遅れで気が付き一般的な妊娠初期症状みたいなもの(つわりとか)がまだなくて不安でたまりません。みなさんは妊娠初期症状は何週くらいから出ました?また、初期症状があまり無い方が居たら色々教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠、おめでとうございます。
生理予定日から6日後って事はまだ高温期40日経ってないくらいでしょうか。
最後の生理から数えて何週目か出してから読んで見てくださいね。
まず生理予定日頃は生理前の症状と一緒です(意識されてる方は別として)。
そして大体6〜8週前後で悪阻が始まりますが多い症状は、微熱症状、眠気、だるさです。あと食べ悪阻だったり吐き悪阻だったり全く悪阻がなかったり、人によって違います。
因みに私の友人に悪阻が全くなかったって人がふたりいますが彼女たちは吐いたり空腹になったりがなかっただけで、やっぱり微熱症状(風邪かな?くらいのもの)はあったそうです。これは体温が普段の高温期より多少上がるのでそう感じるんでしょうね。
因みに私は今7週目に入りましたが5週目くらいから熱っぽくて常に眠く(今も)、食べ悪阻が先週から少しずつ始まってます。この調子だと来週再来週くらいには本格的に食べ悪阻になってそうです。
主さんのように心配でしょうがない人はすぐにでも病院で検査してもらった方がいいです。心拍確認はできなくても尿検査で確実にわかりますから。
大丈夫!

2006.2.2 14:17 13

?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page